dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.13(Mon) 21:23
あけましておめでとうございます。


いやあ、、またしても長らく放置してしまいました。


年末年始は主人の実家に帰っていましたが、
グアム在住にて、とにかく娘サイズの冬服がないのです!!!!


ということで、在庫布を引っ張り出して、大量に娘服を縫い足しましたので、

一挙にご紹介。



まずは、
ベーシックなハイネックTから。

ハイネック1
若干画像が暗めですみません。


右はRRさんのフラワリーグレー系です。
スムースですが、薄めなので下に着るにはとってもいい感じでした。
ハイネック2

面倒だったのと、もごもご感を最小にするために、ロック仕上げおんりー。
ハイネック3


こちらはbichetteさんの接結です。
とおおおってもふんわりな接結でした。
残り生地で作ったので、生地が足りず、端のショッププリントも入ってます。
ちなみに、ベースパターンはhibiさんの定番Tですので、
裾と袖はリブ仕上げ。
ハイネック4



続きまして~~~
これまたシンプルなフルレングスのレギンス3枚

レギンス1

左から、紺の天竺。猫さんのレトロフラワー接結。天竺ドット。です。

えっと、パターンは確かMahoe Anelaさんのスパッツ110サイズをアレンジ。

レギンス2

紺色のものは裾にブルーのレースを挟んでます。



着画なしですみません。
でも、106センチくらいの娘にはぴったりサイズでした。



長くなりましたので、
後半に続く・・・・・・・・・・・・・・・





ランキング参加しています。
更新していない間も、ぽちっとしてくださっていた方、本当にありがとう!!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あけましておめでとうございます。

日本に帰ってたんですね。
グアムだしと思って年賀状は出しませんでした。<(_ _)>
ことしもよろしくお願いします!
更新時には見にきますね~!!

NAME:torishige | 2014.01.13(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

Re: torishigeさん

ご無沙汰してます~~~!!!
しかも、更新直後に見に来てくださって、本当にうれしいです!涙
新年からはちょくちょく更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします。毎年参加してるグアムのイベントもあるので、少し作品をお見せできそう・・・・・かな。

NAME:mukochin | 2014.01.14(火) 06:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
