dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.19(Sun) 06:28
こんにちは。

相変わらずの帰省時冬物のアップがつづいておりますが、

これで最後かな。

ニット帽。

あとは肌着を何枚か増産しただけなので。
ちなみに、トレーナーとスリップオーバーも着ましたが、
それは、以前イベント用に作ったものの出戻りちゃんを再利用。


ということで、ニット帽はこちら。


ニット帽1
簡単一枚仕立てですが、結構暖かかったです。

娘のものはちょっと大き目。
パターンはいろいろなところから拝借して、アレンジ。


自分用は娘用をさらに大き目にアレンジ。


ニット帽2

娘の着画。


ニット帽3


自分用もこっそり着が。

ニット帽4


こんな感じの仕上がりでした。




以上。冬服Vr.でした。



ちなみに、以前委託でお世話になっていました、熊本のPlumeさんに、
またお世話になることになりました!
ありがとうございます!!!!!!!

今週、イベントです。
すぱいす☆手づくりフェア

2014年1月18日(土)・19日(日)
AM10:00~PM5:00
場所:グランメッセ熊本(上益城郡益城町福富1010)

のこり、今日1日ですが、良かったらぜひお越しくださいませ~~~




ランキング参加しています。
更新していない間も、ぽちっとしてくださっていた方、本当にありがとう!!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:手作り、小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.01(Sat) 06:57
こんにちは。

先日、以前使用させていただいたGACHAGACHAさんのタグがすっごく良かったので、
mukochinの名前を入れさせていただきたいな~と思い、
カスタムオーダーしてみました。


実は、無料で文字編集可能なものを配信されているのですが、
自分でやるのも、ソフトを買うのに結構なお値段がかかるので、
今回はプロにお願いすることに^^

とっても素敵な仕上がりになったので、
早速スタイに使用。

gachatagu1.jpg
自分で、印刷可能コットンにプリント。


男子はこんなかんじです。
gachatagu2.jpg
左は、ショップから購入したアソートセット。
右は、同じくショップから購入したガーランドに
カスタムオーダーで「Mukochin handmade]と入れてもらいました。


gachatagu4.jpg
こちらはどちらもアソートセットに入っていたもの。
この、ちょうちょがお気に入り~~~~^^
ちょうちょだけ、欲しいわ・・・


アップ!
gachatagu3.jpg

これらは全てデータ配信なので、何度も使用できて、
とっても便利です!!!


これからも沢山使用したいと思います。

そんな、GACHAGACHAさんの素敵HPはこちら。
無料でダウンロード出来る素材も沢山ありますので^^
私がお願いしたのはショップの方です。ページ上部からショップに移動できます。



GACHAGACHA様、この度は本当にお世話になりました~!!




ランキング参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

ポチっとしてもらえると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとう!!!!


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:手作り、小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.11(Mon) 04:33
こんにちは。

土曜日にイベントが終了し、
昨日は仕事があり、、、

ちょっと抜け殻の私です。。。。。



で、
イベント用の作品につけたいと思い、

無料サイトからガーランドタグを作ってみました。

Gacha Gachaさんのサイトです。
HPはコチラ

先日まで、ガーランドタグはパスワード制の無料配布をされていたので、
その時にダウンロードさせていただき、
で、早速アレンジ。


タグ

こんな感じで仕上がりました^^

こんなに可愛くて、無料で、アレンジ可能なんて!!!!!

ありがたいです。


でも、残念ながら我が家の布プリの材料が切れてしまったので、
次回、帰国時にまた購入してきたいと思います。




そして、こんな感じで使いました^^

ちびH8


本当に可愛くて~~~
たくさん印刷しておきたいと思います。

Gacha Gachaさま、この度は本当にお世話になりました~~~~!!!




実際の作品は、また次回アップしていきます~




ポチっとしてもらえると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:手作り、小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.07(Thu) 05:23
こんにちは。


連日、ボーっと過ごしたり、そのほかいろいろ忙しく、、、
イベント服がなかなか進んでいないmukochinです。




先日、お友達に誘われて、クリシェの会に行ってみました。
日ごろ、スクラップブックとか、カードとか、スタンプをやってる方で、
アメリカ本土でお勉強した方。(あ、日本人です)
今、転勤でグアム中ってことです。



趣味でクリシェもやってるんだって。

話しながらのんびりできるってんで、行ってきました。


クリシェって、要するにカギ編みです。


1時間半くらいのクラスで、個人で好きな物を作るってのです。



私は、ひとまずこんなの作ってみました。

クリシェ1
カラーがアメリカンな感じ?
ちなみに、アクリル100%の糸です。
なので、チクチクもなく、コットンのように重くもなく、大きい割には軽いです。


クリシェ2
一応中はパープルに。


何に使うか、考えてなくって、、、、
結局娘にあげて、
こんな感じに使用してます。

クリシェ3  クリシェ4


クリシェ5  クリシェ6

グアムっぽい?

月に1回なので、また行ってみよ~っと。








最後にちょっとお知らせ。

約1年間委託でお世話になりました、「子どもの服 コトリ」さんを、
このたび終了させていただくこととなりました。
私の委託スタートからお世話になり、ありがとうございました。
また、コトリさんを通じてお洋服を購入してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
これからも、mukochinをどうぞよろしくお願いします。




ランキング参加中です。
ポチっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:手作り、小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.02(Wed) 05:51
こんにちは。

日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね。


こちらは、フツーに平日です。

先週末から娘をホテルのプールに連れて行き、
月曜日は娘のお誕生日パーティーをデイケアで開催し、、、
(こっちは、誕生日の子がスナックパーティー等を主催するのよ。)
ケーキの予約やら、スナックの準備やら、、、
いろいろバタバタとしていて、、、、、
昨日は気が抜けてホッとしたのか、一日寝こんでしまった、mukcohinです。
微熱まで出て、、、風邪か?と思ったけど、今日は元気。
単なる疲労かな。

いやあ、今日はやっと朝から元気です!!!

あの程度で寝こむなんて、年かしら・・・






グアムでもひとつ委託させていただいているところがあるのですが、
スタイの需要が結構高くて、、、
2月から始めさせてもらっていて、月10枚くらい入れています。


先週、追加したので、それをご紹介。



女子用~。
リバーシブルなので、上と下の画像が表裏になってます。

スタイ1

スタイ2
レースや、チロルテープを使ってみました。
中には表地の厚みに合わせて、6重ガーゼかダブルガーゼかワッフルを選んで
挟んでます。




男子用。

スタイ3

スタイ4

ベビーっぽい柄と、かっこいい柄と、両方入れてます。



どなたかのお気に入りとなって、
可愛いベビーちゃんがつけてくれるとうれしいな~^^







ランキング参加中です。
ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:手作り、小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
