dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.06(Tue) 06:41
こんにちは。

毎日あつ~いグアムです。


前回に引き続き、大人服のご紹介。
自分用に作ったRRさんのサニーワンピです。


RRワンピ1

ミニ裏毛のスモークピンクです。

落ち着いた感じが気に入ってます。


RRワンピ2
切り替え部分はこんな感じ。



このパターン、すでに自分用で3着目。
前の2枚はくたくたになって、雑巾と化しました。
追加でもう一枚作ろうと、たくらみ中。


ヒヒヒ



よんでくださってありがとう!

ランキング参加しています。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.03(Mon) 06:12
こんにちは。

やっとお天気回復のグアムです。


職場の同僚Jちゃんに頼まれて、
大人用のふりふりスカートを作りました。

もとダンサーのJちゃん、コリアンで、とってもスタイル抜群!!!
ちなみに、韓国語に加え、英語と日本語もしゃべれちゃうんです!


ということで、
おつくりしました、スカートはこちら。



ふりふり1
ちょっと画像がぼやけ気味の暗くってすみません。。。


生地はRRさんのローン。

パターンは、two-bottleさんの無料レシピを
若干大人用にアレンジです。



ふりふり2
裾は紺の糸で巻ロック。



着画もお願いしちゃいました^^
ふりふり3


いやあ、スタイルが良いって羨ましい。。。。

でも、こちらでは細い人は「貧相」ってイメージがあるので、
あまり好まれないんですよね・・・

細身が受けるのはアジア人だけなのかな・・・

スタイルがよくってもなんだかそれなりに悩みがあるようです。笑




では。


ランキング参加しています。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.26(Sun) 05:47
そういえば、ずいぶん前の記事で、
C&SさんのAラインTシャツをアップしたのですが、

その第2弾です。



Aライン21

こちら。

前はRRさんの黄色ボーダー


Aライン24
後ろと袖は同じくRRさんのフラワリーです。

これ、
1mしかなかったの忘れてて、後ろ身頃裁断したあとに足りなくなって、
仕方ないので、前をボーダーにしたといういわくつきの1枚。
でも、個人的には結構好みの仕上がりになってるので、
ヘビロテ中です。


Aライン22
Aライン具合がかなり激しいので、ふんわり感もたっぷりです。



Aライン23
襟は前回同様にリブ仕上げにしてます。


この前、C&S行ったときに店員さんがこのパターンをリネンで作られてて、
とっても素敵だったの^^

今度リネンでも作ってみよ。





ランキング参加しています。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.02(Mon) 09:14
こんにちは、

お久しぶりすぎです。
ブログをはじめて早3年??
こんなに更新しなかったのは初めてです。


無事、学校も今学期は終了しましたので、
ブログ更新してます。

このまま、、、、フェイドアウト的なことも考えましたが、
ちょくちょく縫い物もしてるので、、、
一応書いてみます。



えっと、意外に記事も溜まってて。。。笑


どれを書こうかな~~~
手始めに、小物系。



娘のオーバーパンツがヘビロテ中で、
ぼろくなったり、小さくなったりで、2枚追加。
むすめ、たまにショートパンツ替わりに履いてて、家着になってたり、
パジャマ替わりになってたりもするのでね。

オーバーパンツ
こちらははぎれで。
花柄は確かSMILEさんの接結。
生地が足りなかったので、リブは別のもので。
あとは、スロボさんのリボンです。



続いて、
原色でスパッツ。
原色スパッツ1
薄手の天竺です。

こういう原色って、意外にも合わせやすいのよ。
全体がぱっと明るくなるしね。

結構活躍してます。

原色スパッツ2
リブはどちらも花柄で。
ピンクのほうにはモカさんのスパン入りの生地。
グリーンのほうは、SMILEさんのものです。



どちらも8月くらいにつくったので、
すでにヘビロテ中。
で、そろそろ新作が必要な感じ。
また、時間みて縫います。




今月、日本に帰るのよね==
娘服、冬物がないのよね==
1か月でかなり縫わないと、やばいのよね==

ちなみに、今年着た冬服、
10日間着ただけで、もう着ないかもなのよね==

ああ、
だるい。


でも、頑張って縫わないと、
布在庫あるし。
ユニ○ロさんにお世話になったら、お金かかるし。。。
(それにしても、ユニ○ロさん、大きくなってますね・・・
うちの実家山口県なんだけど、はじめはなんとか商事っていう、確か、ちいいいいさな会社だったんだけど。
柳井会長も一代であそこまでにするとは、、、、すごいですよね。。。)







ランキング参加しています。
更新していない間も、ぽちっとしてくださっていた方、本当にありがとう!!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.23(Mon) 08:08
こんにちは。

自分服がいまいち足りない感じなので、
C&Sさんの本よりAラインTシャツを作ってみました。

これ、夏に実店舗にうかがった時に購入した本で、
これが作りたい~~~と思ってたんです!


で、
こちら。

Aライン1
夏に購入した、SMILEさんのニットパックに入っていたボーダーです。
おそらくガーゼ天竺かと思われます。

いきなりですが、襟はリブ使用にアレンジしています。

ほんとは、見返しを使う仕様になってます。


Aライン2
こおおおおんな感じで、
裾がとっても広がります。

Aライン3
リブはちょっと細めにしてみました。



こちら、結構使い勝手がよくって、
すでにヘビロテ中です。
ちなみに、幅のあるニットだと、、、、たぶん150cm以上かな、
1mで作成可能です。あ、柄に向きのあるものは無理ですが。。。



で、表題にその1とあるように、2,3と続きます。
結構いいので、自分用に量産しました。

また、ご紹介します。




ランキング参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
