dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.27(Sun) 21:03
お店に行くと、いろいろなものがありません。


そう、買占め・・・



悲しいですが、現実です。




先日、地震後近所のドラッグストアに行ったら、ナプキンが空っぽでした。

ここまで!!!??


って感じでしたが。。。


で、その1週間後くらいに行ったら、
1種類だけ入荷されてましたが、以前のような品ぞろえはなく、
棚は閑散としてました。



で、これを機に、以前から気になってはいたものの
取り組むまでには至らなかった、布ナプキンを使ってみようと思い立ったのです。



気にはなっていたので、数枚買っていました。
が、使ったことはなく・・・
洗濯、面倒くさそうで。



でも、

実際に、使ってみたんですよ~。





そ・れ・が




素晴らしい肌触り!!!!!


今まで使わなかったのが、悔やまれるくらい。



手持ちのもので足りないので、一時的に使い捨て物を使用したら、
かなりの違いに愕然!!!

慌てて、マッハで洗濯しました。



で、足りない分を自分で、テキトーに作ってみました。

まだ試作ですが。

布なぷ1

一番スタンダードな形。
周りは面倒なので、ロックで始末。


布なぷ2

肌面は無漂白のネルです。

この肌触りがいいんですよ~。


お洗濯は、少し面倒ですが、何とかなる程度です。


気になる方はぜひ!!!

冷えも解消出来るようだし、、、
って、確かに、冷たい感じや、重い下腹痛はなかったです。

どっちがエコかって言われると、洗濯を考えると、びみょーかな。
ゴミは減るけど。



かなりお勧めです。






ランキング参加中。1日1回ポチっとで10ポイント入ります!
バナークリックおねがいします


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:布ナプキン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
