dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.06(Sat) 03:36
おはようございます。

って、只今AM3時です。



わたし、基本朝派なんですが、(娘を寝かしつけと当時に大抵寝てしまうため) 
昨日から娘熱発中で。。。目が覚めちゃいました。
昨日は午後39度台に。
たぶんヘルパンギーナかな。(小児科外来Nsのカン;;)
発疹ないし、のどは痛くなさそうだし、熱のみだし。
今は38度くらいだった。
あああ、しばらくおとなしく・・・だわ。



で、こういう日は更新、更新^^






先日から取りかかっている、退職の準備。

で、ハンカチはだいたい出来そう。


次はシュシュ。大量の。
選んでもらえるように、30個くらい作る予定。


今回はいい感じの大きさのフリルシュシュ作ってみました。



フリルシュシュ

フリルの具合とサイズはオリジナル。
生地はリバティのミリーで。



大人だと、こんな感じ。
フリルシュシュ5  フリルシュシュ6


1つ結びはそのまま付けても大丈夫。
ただ、ゴムで結んでからじゃないとだめですが。

お団子やアップの場合もいい感じに付けられます。

結構フリルのシュシュって、2周させるとフリル感がなくなって、
くちゃってなるのが嫌なんです><



で、お勧めポイントは
子どもにもいい感じに使えること!!!


フリルシュシュ2
娘には2周させて付けてます。

でも、下のゴム止めなくても、こんな感じで十分結べます^^




フリルシュシュ3  フリルシュシュ4


一応自分用に試作で作ったんですが、
結構いい感じにできたんで、こちらも量産大勢に入ります。





おまけ。


ハンカチの続き。

職人mukochin頑張ってます!
リバティパイピングがずら~り。ああ、素敵。(あ、生地がね)

ハンカチ1   ハンカチ2







PS
納品先、子どもの服コトリさんでちびフードタンク、紹介いただいてます。

よろしくお願いしますmm




いつもポチっとしていただいてありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:手作り、小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。
娘ちゃん、大丈夫?
ちょうどコメントしようかなぁ?と思ってたら
先にコメントきてました(^_^;)

いよいよですね。
忙しいのに、大量に手作りのものを贈るなんて
すご過ぎる!!!

ハンカチ、私もチャレンジしたことあるんです!
ちょうどワッフル生地で、そんな感じに。
でも、ワッフル生地の扱いが私には
も~無理ぃ~ でした(笑)
なので、さすがです☆

シュシュも可愛いですね。

NAME:Nanohana Kobo | 2011.08.06(土) 21:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.07(日) 15:00 | | [Edit]

 

Re: Nanohana Koboさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
何だかうちの引っ越しと入れ違いのようで・・・
でも、時々帰ってきますから、そのときはぜひ一緒に遊んでください。
HPリニューアル、素敵です!
また、私にもいろいろ教えてください。
私はこれからお勉強だわ・・・

NAME:mukochin | 2011.08.09(火) 04:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
