dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.27(Thu) 12:47
こんにちは~。


今日は朝からすごい雷雨で、、、、

ここに雷おちるんじゃないかとめっちゃビビった私です。



もう、雨上がってますけど。








昨日、やっとミシンを出しました!!!



動かなかったらどうしよ~とか、思ってましたが、

無事、変圧器使用で動きましたよ!!!^^

ロックも、家庭用ミシンもOKそうです。





で、早速縫ったもの。






プレT1
男子用のバック切り替えTシャツ。
チョコミントボーダーです。

サイズ110。
1枚は丈のみ2センチくらい伸ばしてます。



いいリブがなくって、切り替え布探しに結構時間かかりました。

すでに1回洗って、タンブラーもかけたので、少しシワっててすみません・・・
こちらは外干しはあまりしないので、乾燥機に耐えられるか、試しに。

 


プレT2
後ろ。

悩んだ割に、結構好きな組み合わせになりました。^^





プレT3

ボーダー生地が結構厚くて、リブの落ち着きが悪いので、
ネックも袖周りもステッチかけました。




こちらは、いっつも夕方遊んでもらってるお友達兄弟に。


そのお友達には本当にお世話になってるんです!!!

いろいろグアムの情報も教えていただいてて。




その家族がいなかったら、私は今頃どうしてたでしょうか・・・

参って、一時帰国してたかもしれません;;

それくらい、お世話になってます。心の支えです!!!



これからもよろしくおねがいしますmm


気に入っていただけると、うれしいな~。







久々のハンドメイドにポチっとをお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
