dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.15(Tue) 05:29
こんにちは。


すっかり娘も回復しました。


そして、、、、、、


つ、ついに

マイカーを購入しました。

うふふ。


これで、娘と二人きりでも、買い物や遊びにでかけられます。







納品用にシンプルなトレーナーを作りました。

これから寒くなると、ロンT+トレーナーって必須ですよね。

ベストもいいけど、寒い日はやっぱりトレーナー。
フード付きはもたつく、ってことで、シンプルに。


暖かいように、ダンボールニットとキルトニットを使用しました。




まずはキルトニット編
シンプルトレーナー1

80~100サイズです。

とっても柔らかなキルトニット。
ラグラン袖なので、ゆとりをもって着ていただけますよ。



シンプルトレーナー3

80サイズのみアランのリブ仕様です。

シンプルトレーナー4
90,100サイズは紺のリブで引き締め。
可愛さ出すためにタグつけてます^^








続いて、、、



ダンボールニット編

シンプルトレーナー2


猫さんのダンボールニットです。

ダンボールニットの良さは、暖かくて綿100%ってのがいいですよね。

シンプルトレーナー5

紺のリブとベージュのリブと2種です。

裾にはタグを。







昨日、出張に出かけた主人に発送を依頼しました。

最後のアイロン&タグ付け、、、、結構大変でした・・・







応援ポチっと、ぜひぜひお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

トレーナーどれもすっごく可愛いです!!
こちらはどんどん寒くなってきたので
こういったシンプルトレーナー大活躍です♪

マイカー購入おめでとうございます✿
うちも新しい車欲しい~^^

NAME:chiroru** | 2011.11.15(火) 07:33 | URL | [Edit]

 

どーも(・・)おかこです。トレーナーGoodで生地の組み合わせセンスいいと思いました。Guamで新車v-308おめでとうございます!車=グアムで片言の英語で免許発行の記憶がe-471(初めての海外生活がグアムだったおかこでした)

NAME:おかこ | 2011.11.15(火) 14:14 | URL | [Edit]

 

Re: chiroru**さんへ

お久しぶりです^^
トレーナー、ありがとうございますmm。
結構寒い日は必要ですよね。
うちは、保育園児だったから、スカートも持ってなくて、寒い日はズボン、トレーナーって感じでした。作ってみて思ったけど、ダンボールって結構張りがありますね。

NAME:mukochin | 2011.11.16(水) 10:07 | URL | [Edit]

 

Re: おかこさんへ

いつもコメントありがとうございます~。
うちも、初海外がグアムなんです。しかも、会社でグアムが初なので、何も事情が分からず・・・・・運転免許試験、めええええちゃギリで通ってました。ヤバかった^^;
日本はずいぶん寒くなったでしょうね~^^

NAME:mukochin | 2011.11.16(水) 10:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
