dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.05(Mon) 10:02
こんにちは。

今日は、とっても風が強い、グアムです。
雲も多い・・・


でも、いつも午後からめっちゃ晴れるのです。
今日はどうかな~^^





週明けの今日も元気にデイケアに行った娘。
結構楽しんでいるみたい。
なんとなくだけど、先生の言うことも分かるのかな?

先週の金曜日、迎えに行ったとき、先生が
「2日間、お休みよ。次は月曜日に来てね。待ってるから。」
みたいなことを言って、、、

「Do you understand ○○?」←娘の名前
「Sey YES! ○○」

と、促され・・・・・・・・
娘の答えた言葉は・・・・・・・・











「NO!」

だって。。。




あんた、、、、どこでもやっていけるよー。ー;

むしろ、現地校のほうが合ってるのかもね。。。。。


と、思わずにはいられない母なのでした。。。



先生は、 HAHAHA~と、
大笑いしていたのでした。。。








と、娘の話はさておき、

日本は寒そうなので、レギンス作ってみました。

委託用に。

レギンス1  レギンス2

これ、マフォンさんのボーダーレース。
確か、パックに入っていたものなのですが、、、
あまり使い道を思いつかず、、、、、

でも、レギンスにしたらかわいいんじゃん!?

と、ピラメキーノがやってきて、、、、
作ったら、やっぱり可愛かったのです。


90サイズと110サイズの2本。





こちらは、ボーダーアランです。
これは娘用にと、作ったもの。
年末帰省するのに、冬服がないもので・・・

90サイズ。
レギンス3

先日、別のアランでレギンス作ったら、
伸びーノビーってなって、ぶかぶかしてしまったので、
今回は、作動をきつめにしました。


そうしたら、いい感じに仕上がったのです!!!


って、皆様はご存じですよね・・・




では、着画。

レギンス4
いい感じのフィット具合だわ^^



レギンス5   レギンス6
レギンス7   レギンス8



アランレギンスは、余裕あれば委託用にも作ります!!





いつもポチっと、ありがとうございますmm
本日もよろしくおねがいしますmm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

デイケア心配してたけど大丈夫そうね。日本での経験が役に立っているのかな。安心しました。
毎日を元気にお過ごし下さい。
帰国までもうすこしですね。首を長くして待っています。

NAME:baba | 2011.12.05(月) 13:29 | URL | [Edit]

 

質問

なんっすか?ピラメキーノとは?

NAME:居ない夫 | 2011.12.05(月) 15:20 | URL | [Edit]

 

うーん  ナイス (><)

太字の文娘さんの先生との会話ナイスです。^^ うちの子とか 学校も慣れてくると私の英語の発音checkしたりとか・・・いいんですっ 下手な英語でもつうじればっー っていうかやたら声がデカい英語でグアム生活をのりきった おかこでした。

NAME:おかこ | 2011.12.05(月) 16:02 | URL | [Edit]

 

あははー、やるなあ!デイケア生活やっていけるね。娘とは、親が思う以上にたくましいというか、図太いというか・・・。先日も日記の宿題はないのか?と金曜からしつこく聞いたのに、ない!と断言してたのに、絵日記の宿題が出てた・・・。日記じゃないもん・・・、って。いや、日記より大変ジャン!毎週末の宿題確認がいやになってる私・・・。
早くも12月。会えるのが楽しみだな。ピラメキーノ、夫様。うちの子にお聞きください。大好きな番組です(^^)v

NAME:あきあき | 2011.12.05(月) 17:22 | URL | [Edit]

 

Re: babaさま

おかげさまで、娘は元気に毎日通っています^^
誰に似たのか!?結構強いみたいで・・・
年末、帰国しますので、よろしくお願いします。

NAME:mukochin | 2011.12.07(水) 07:41 | URL | [Edit]

 

Re: おかこさんへ

うちも、「teacher」だけは、妙に発音が良くなってますよ。
クラスメートとちゃんと遊んでいるのか心配ですが、、、
毎日、楽しそうに行っているので、大丈夫かな・・・
とにかく、チャモロちゃん達は元気いっぱいらしい~^^

NAME:mukochin | 2011.12.07(水) 07:43 | URL | [Edit]

 

Re: あきあきさんへ

コメントありがと~^^
お宅の娘様、何かと面白いですねえ~。頑張れ母!
来年からは2人に増えるよ。
あ、ちなみに、こっちの学校は宿題にはやけに厳しく、やっていかないと「しゅ、宿題をやってこないなんて!!!!」くらいのすごい勢いで、みんなの前で怒られるらしいわ。。。
みんなクリスチャンだから、先生や、年上の人の言うことは絶対なのね。
宿題、親がめっちゃ手伝うらしい。。。。私で大丈夫かしら。心配。

NAME:mukochin | 2011.12.07(水) 07:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
