dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.09(Fri) 08:32
いつもご訪問ありがとうございます。



1月に委託先のPlumeさんが熊本でのイベントに参加されるということで、
完全委託になりますが、
参加させていただくことになりました。



で、日々作製に勤しんで!?おりますが、
何かベストっぽいものを作りたいな~と思って、、、

でも、ふつうじゃないパターンがいいな~と思って、、、






試作してみました。



ラップル5

身頃にキルトニット使用した、
プチオペさんのラップルカットソー




ベストVr.

名づけて、、、ラップルオーバー

って、勝手に名前付けてすみません。







ラップル6

身頃はキルトニット、袖はスムースにしました。

でも、、、、、
スムースでもギャザーきつきつでした。




ぱっと見、かわいいんですけどね。。。。


 


着画です。
身長92センチの娘が、90サイズ着てます。

ラップル1  ラップル2
ラップル3  ラップル4

うむ。
悪くはないけど、肩がイカリっぽい。
カチっとしてますね。

上に着るので、ワンサイズ上でもいいけど、
そうすると、肩がますますでかくなるかしら・・・・・・

あとは、袖の生地を、夏向けの薄めの天竺にするといいのかな・・・
このスムース結構しっかり目だし。

リブも、冬用だし、もう少し太くしたいところ。。。


ありか、、、、、なしか、、、、、
迷うところ。


ひとまず、これは娘のプルオーバーにしよう。







今日もポチっとお願いしますmm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは~ plumeさん いまだに行けてません・・・今月中にはお邪魔しようと思うのですが
イベント 熊本ですが九州中の有名なショップがたくさんいらっしゃるとっても大きいイベントですよ~
 たくさんのお客さんでブース内も見れないくらいなんですよ~
ラップルカットソーかわいいですね
前中心にタックを入れるとゆったりとはなりますが
脇や首回りはかわらないですよね・・・
どうしたらいいのでしょう(笑)

NAME:*rika* | 2011.12.09(金) 13:11 | URL | [Edit]

 

可愛いですね♪

ラップルカットソー♪可愛いですね♪
うちは息子なのでこのパターンは未知の世界です~。
普通じゃないパターンにしたいって気持ち分かります。
私も色々アレンジしたい・・・

私がいたのはカンガルーの国です~<前回のコメントのお返事

NAME:hana | 2011.12.09(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

Re: *rika*さんへ

コメントありがとうございます^^
イベントまで、あと1カ月なんですが、帰国時に発送なので、20日には作品を完成させないといけないんです><・・・間に合うかしら。
がんばってます。
ラップルオーバー、かわいいんですが、やっぱり首回りが少しきついかなああああ。
こちらは間に合いそうにありません。。。

NAME:mukochin | 2011.12.10(土) 11:20 | URL | [Edit]

 

Re: hanaさんへ

そうですよねえ。
やっぱりどうしても他の作家さんと生地やパターンが重なりがち・・・・となると、どうしても価格で勝負!みたいになってくる・・・・・イコール赤字???
何とか、アレンジ精神燃やしてがんばりましょう^^

おおお、カンガルーの国、ここから近いですね?
ここはミクロネシアだから。南半球、行ってみたいです。

NAME:mukochin | 2011.12.10(土) 11:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
