dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.16(Mon) 09:47
こんにちは。


今日は朝から雨のグアムです。
昨日、現地のBirthday Partyに呼ばれて行ってきたのですが、
その報告は次回!



で、


もう、帰国前の先週のお話なのですが。。。。。


とってもご報告が遅くなり、すみません。


西浦和のイベント、Une Pecheに行ってきました!

そして、あの、有名なブロガー、たまさんと娘たち4人でお食事してきました!
そう、皆様ご存じの!?
猫よ寝た子を起こすな」の、たまさんですよ~^^



まずは、イベントでの戦利品。

前回行ったときは、あつ~い夏で、たまさんも参加されていた時。
今回はいつもの!?メンバーということでした~。
わたし、こちらのイベントのメンバーさんが大好きです^^
皆さん、素敵なハンドメイド品を作られる方ばかり!
見るだけでもかなり刺激になります。



で、戦利品はこちら。

イベント1

これはsenoさんのミトンです。
ずうううううっと、作らなきゃって思ってて、、、
あと回しになって今まできてしまい、
そして、おおおお、これはいい!と思って購入。
ついつい2つ共買っちゃったわ。
うちにある、ルクルーゼ鍋、これでおしゃれに使いこなせるわ^^
今まで、その辺のタオルで掴んでたのよ・・・・・・



そして、


こちらは皆様ご存じsaku2さんの作品です。


イベント2

エプロンワンピ。
リネン100%で、かわいいの~^^

グアムでも大活躍間違いなし!
イベント3
後ろは可愛くレースも!

着画を!と言いたいところですが、
すでに着て、只今洗濯中。。。
次回撮れたらアップします。



そして、、、
イベント4
3000円以上購入でもらえるプチプレゼント、
娘に選ばせたら、たまさんとこと同じ~。
でも、刺繍がひとりひとり違うの。
すごいわ。

イベント5
裏は、この生地。

そして、な、なんと、刺繍の内側がみえないように、裏生地も付いてました。
すげえ。






と、こんな感じで、いろいろ購入したあと、
たまさんと娘たちと4人で近くのお店でランチを。 

いろいろお話できて、とおおおおおおってもたのしうございました!
それにしても、たまさん、とってもいい人!
この頭脳からあの、すてきな作品が出来上がるのね~。と、
思いながらたのしくお話させていただきました。 


いやあ、それにしても楽しい一日を、、、、
たまさん、イベント参加の皆様、ありがとうございました!

また機会があればイベントに伺ってみたいですわ~。









今日も応援ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして♪

こんにちは。
はじめまして、まちかのと申します。
いつも楽しくブログ拝見させていただいてるのですが、
読み逃げててすみません(>_<)
私も西浦和のイベントに行ったんです。
そしてsaku2さんの同じエプロンワンピのサイズ違いをお嫁にいただいてきました!
とっても可愛かったですよね♪
嬉しくなってコメントしてしまいました。
私もルクルーゼ、その辺のタオルでつかんでます(笑)

またお邪魔させてください(*^^*)

NAME:まちかの | 2012.01.16(月) 16:41 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました^^

ミトン、ふたつとも手にとっていただいたんですね~
どちらにお嫁にいったのかしら・・・と思ってたんです♪
まさに娘を嫁に出した母気分で(笑)

じゃんじゃん使ってくださいね^^

saku2さんのワンピ、可愛いですよね!
私も娘だったら買ってたと思います!!
でも残念ながら男の子・・・ チェッ。
(mukochinさんのお嬢さんと、誕生日近いですね。3月生まれです)

ブログ、またお邪魔させていただきますね~^^
ありがとうございました!

NAME:せの | 2012.01.17(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

Re: まちかのさんへ

はじめまして!!!
コメントありがとうございます。
って、私もいつも読み逃げさせてもらってますう~^^

saku2さんのワンピ、お揃いですね。
リネンで可愛いですよね~。
イベント、私はお昼くらいに行ったので、そんなに混んでもなく、ゆっくり見れました。
私もブログにちょくちょくお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

NAME:mukochin | 2012.01.17(火) 09:40 | URL | [Edit]

 

Re: せのさんへ

わざわざ、ブログにまでお越しくださってありがとうございますmm
そして、コメントありがとうございます。
日々、ミトン大活躍してます。
厚みもちょうど良くて、とっても使いやすいですよ。

また素敵な作品を見せてくださいね~。
ブログにもちょくちょくお邪魔します!

NAME:mukochin | 2012.01.17(火) 09:44 | URL | [Edit]

 

どーもどーも、いい人です(笑)

Unepeche、居心地のいいイベントでしたね!
椅子があったら(そして娘がじっとしててくれたら)
きっと閉店まで居座ったわ~

戦利品素敵!私もお洒落ななべつかみでホームパーチーひらいて
ルクルーゼをテーブルにドン!と出してみたい。。。。
エプロンワンピ、バックスタイルこうなってたんですね~
これだと肩ひもずり落ちなくていいわ♪

そして布山。。。。
お宝生地が見え隠れしてるよ~
接結が多い?私も接結大好き^^
沢山あってもどんどん欲しくなるから困るよね><

またお会い出来ますように^^

NAME:たま | 2012.01.17(火) 19:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
どっちの記事にコメントしたらいいのかまよっちゃいます~♪
こうなったら、どっちにもしちゃうぞっ!!

まずは、お洋服の紹介ありがとうございます。
サイズ大丈夫でしたか?

今回のイベント、お昼ぐらいから女子会になりまして☆
それはそれで楽しかったです。
もっとお話ししたかったですね~♪

また次回、お会いできたら嬉しいです^^

NAME:saku2 | 2012.01.17(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

Re: たまさんへ

コメントありがとー^^
そうそう、やっぱ鍋つかみ(古!)はあった方が便利だわ~

で、布、、、、、
自分でも接結多いな~って思ったよ。
でも、ついつい生地買う時、悩むと接結買ってる気がする。
何気に便利。あとはマフォンさんが好きなのよ。生地の質感も。
でも、最近ミニ裏毛も好み。接結に近い使い方出来て、万能。
ミニ裏毛はくずがいっぱい出て、端がくるん。ってなるのがちょっと使いにくいけど。。。

また、公開するわ~^^

NAME:mukochin | 2012.01.18(水) 07:50 | URL | [Edit]

 

Re: saku2さんへ

コメントありがとうございますう。
あ、ワンピ、サイズはちょびっと丈が長いくらいで、横は大丈夫!
1年くらいはガッツリ活躍しそうです。
うちの娘、小柄過ぎ!なんですよ。肉付きは普通なんですけどね。
ま、服は2年は着れる!90サイズ、、、去年も着てます。最近やっと100サイズも作るようになりました。

次回もイベント楽しみにしてます。
帰国とタイミング合えば、また伺いたいです!!

NAME:mukochin | 2012.01.18(水) 07:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
