dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.14(Tue) 03:11
こんにちは~^^


ここ数日、体調がいまいちだったのですが、
ちょっと復活しました。





今日は女子用のロンTのご紹介。
前回に引き続きマフォンさんの生地を使用しています。




いやあ、
春用にはやっぱり接結ですね。


ろんT女子1
まずはテリア柄。

左が90サイズ、右が80サイズです。

春なので、ピンクを表に使ってみました。


ろんT女子2
裾はBOUSさんのタグ。


ろんT女子3
こっちの90サイズはラグラン袖です。








もういっちょ。


ろんT女子4
白が100サイズと紺色が110サイズ。
白表も結構可愛いです。
春っぽい?


ろんT女子5
同じくBOUSさんタグ。


ろんT女子6
同じくラグラン袖です。




いやあ、マフォンさんの生地、可愛いね~^^

うんうん。

今、グアム納品用にチビフード、量産中。
もちろん、マフォン生地ですわ。



なんか、未アップ、、、増えてきた。
更新、頑張ります!



今日も、ポチッとよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

今日はヴァレンタインデーね~^^
娘のデイケアでは、ランチタイムもスナックタイムも
持ちよりパーティーなの。


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わぁ~、どれもかわいい~!!!!!
特にテリアの柄、たまらんです。
接結って大好きなんですが(←私が)90だとジャストサイズだなぁ。
ウチの娘もお嬢様と同級生です。
12月生まれですが、今やっと90センチを超えたくらいなので、小ぶりな方かな。

↓の抽選、お疲れさまでした。
今回もかなーりドキドキしたけど、念が足りなかったかなぁ。
でも、とっても楽しめました。
ありがとうございました。

また作品のアップも楽しみにしております。

NAME:みぽ会長 | 2012.02.14(火) 11:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは~^^

こんにちは~♪
マフォンさんの生地、かわいいですよね^^
うちにもフェアリーテール柄のがあります。でもたったの50センチしかないのです…どうやって使おうかしら…。
先日のプレゼント企画では残念ながら当たりませんでしたが、初めての参加でとてもどきどきして楽しかったです^^
良い経験をさせていただいてありがとうございます☆

しっかし、抽選担当の娘ちゃん、なんてエキゾチックでおとなっぽい美人さんなんでしょう!
目がぱっちりでいいなぁ~なんて思います。

ではまた遊びにきま~す♪

NAME:ごも | 2012.02.14(火) 14:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは~^^
どれも素敵ですね!!
春はそこまできてる感じですねーー^^
いつも更新たのしみにしてます。
次回も楽しみです!

NAME:だんごママ | 2012.02.14(火) 18:27 | URL | [Edit]

 

Re: みぽ会長さんへ

コメントありがとう~~~~^^
そうそう、テリア、意外と(意外とって・・・・・)可愛いのよ~。
犬だらけだけど。子どもにはとってもいいと思うわ。
私も、接結大好きいいい!!
布山も接結率高し!結構なんにでも使えるし、縫いやすい。
夏、天竺では不安なノースリーブなんかにも使えるわ。

うちの娘もこつぶですわ。
4月に4歳になるというのに・・・100サイズがデカイんですわ。
ま、身長ばかりは食べてもどうしようもないかしらね。
そのうちの成長を期待しましょう。

NAME:mukochin | 2012.02.15(水) 08:03 | URL | [Edit]

 

Re: ごもさんへ

そうなんですよ~。
フェアリーテール、すてき^^
柄は微妙にボーダーだけど、ごちゃごちゃしてるので(笑)、
あんまり柄あわせ気にしなくて作れるのでいいですよ。
50センチなら、90サイズくらいまでのTシャツか、小物?か、白を表にして、夏にタンク!とかもいけますねえ。(あ、あたしの計画じゃないって!?)

あ、娘、日本人ですよ。色グロで悩み中。せっせと野菜食べてますわ。
でも、こっちにいると、現地の人に「旦那さんローカルの人??」って聞かれる・・・
あ、顔は旦那にそっくりなんです。。。。。

NAME:mukochin | 2012.02.15(水) 08:10 | URL | [Edit]

 

Re: だんごママさんへ

いや~ん^^いつもみて下さってて、本当にうれしいです!
ありがとうございますう~。
頑張って更新します。
もう2月も半ばですもんねえ。
3月なんてすぐで、春も近いですね^^

NAME:mukochin | 2012.02.15(水) 08:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
