dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.11(Sun) 06:04
イベント、無事に終わりました!

応援して下さったみなさま、ありがとうございました!



いやあ、英語力がいまいちで出店するなんて、
自分でも結構無謀だったなあ~と後から思いましたが、
意外と何とか出来るもんですね。
日本人もお客さんの半分くらいでした。

生地(ほぼコットンだし)とデザインと、サイズさえ英語で言えれば大丈夫な感じがしました。





で、

イベント服のご紹介がすべて終わってないので、
記録も兼ねてご紹介^^




プチオペさんのパフスリーブのAラインTシャツを作りました。

パフT3

ガーデンリングの布帛を合わせて。
ヨークと袖はピンクの天竺を。
パフT4



色違いで、雰囲気の違うもの、もう一枚。

パフT1
ブルーです。



布帛はC&Sさんの小花の布帛。
同じくヨークと袖はニットです。
リブはちょっと濃いめに引き締めて^^

パフT2


100サイズは両方、ブルーは110サイズも作りました。



が、、、、、、、、3枚とも出戻り;;
只今嫁入り先を検討中です。 アセアセ(;´▽`A``
ピンクのガーデンリング柄はお嫁入り先が見つかりました!
ありがとうございました。




ドルで価格付けるのって難しい・・・
生地は円で買ってるし。


何かとお勉強になった一日でした。




追伸:
カウプレ企画の発送、お待たせしてすみません。
来週明けに帰国しますので、25日までには到着するように発送します。



よかったらポチっとしてね。
ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ


 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.11(日) 07:14 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.11(日) 09:42 | | [Edit]

 

イベントおつかれさまでした♪

こんばんは~^^
イベントお疲れ様でした!
英語を駆使しながら…なんて、すご~い!

プチオペさんのパターン、私も100のみ持っています。スムースニットでしか作ったことがないのですが、私も布帛使いやってみようかな♪
ニットのお山はちょっと小さくなったのですが、布帛のお山が・・・^^;

NAME:ごも | 2012.03.11(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

英語でのイベント参加!すごーいですね^^
かっこいいー
おつかれさまでした

可愛いお洋服\(^^)/

NAME:さなえママ | 2012.03.12(月) 02:51 | URL | [Edit]

 

Re: ごもさんへ

コメントありがとうございます~^^
あ、母からパンツ、受け取りましたよ~~~~!可愛いっす!生地もグアムにちょうど良くって、サイズもぴったりで良かったわ~。
ちなみに、ばたばたしちゃって、着画が撮れてないんです><撮れたらぜひ、ブログで紹介させてくださいね!

あ、このパターン、布帛の方がギャザーが寄せ易くて作りやすいです。スムースでも厚みがあると、ヨークと見頃のつなぎ目がごろごろしちゃって、アイロンしても落ち着きが悪いんですよね・・・・仕様書にはないけど、そのときはステッチ入れたりします。それと、ギャザーたっぷりだから、用尺もたっぷり。ぜひ、布帛消費のために!!!

NAME:mukochin | 2012.03.12(月) 08:40 | URL | [Edit]

 

Re: さなえママさんへ

いやあ、すごくないです!!!
英語はお客さんに何度も聞き返したりしました^^;

カウプレ発送、お待たせしててすみません。来週明けに帰りますので、帰国後すぐに発送しますね!
もうしばらくお待ち下さいませ・・・

NAME:mukochin | 2012.03.12(月) 08:42 | URL | [Edit]

 

Re: 鍵コメMさんへ

リコメを登録メールへお送りしましたので、
メールをご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。

NAME:mukochin | 2012.03.12(月) 19:22 | URL | [Edit]

 

お疲れ様です♪

グァムでイベントすごいです♪
お疲れ様でした!
プチオペさんのやつ、パターンは持ってるのにまだ作ったことないんです。
(男の子母なのになぜ持ってる・・・という感じですが)
やっぱり可愛い形ですね~これから温かくなるし布帛バージョンもいいですね♪

NAME:hana | 2012.03.14(水) 10:42 | URL | [Edit]

 

Re: hanaさんへ

コメントありがとうございます!!!
ぜひぜひ作ってみてください。
あ、ギャザーたんまりで、結構疲れます^^;前後身頃と、両肩、両袖口。1枚につき6か所@@
でも、できあがりは可愛いから~。ぜひ!

NAME:mukochin | 2012.03.16(金) 06:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
