dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.17(Tue) 10:15
こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!



先日の日本帰国の際に、
ひっさしぶりにディズニーシーに行ったんです。

それも、シェリーメイ&ダッフィーがみたいという娘のリクエストで。


今まではいつも、TDLに行くことがほとんどでした。
乗り物やショーなど、3歳の娘向けのものが多いので。





でも、シーもいろいろ変わってて面白かったです!



とくに、ダッフィー&シェリーメイの出演するショーがあるんですよね。

とっても楽しめました。

TDS.jpg




で、帰り際に、、、、、、

シェリーメイを買ったんです!!!

初めて。

かわいい~~~~~~~~~~~^^




で、そのシェリーメイちゃんに着せれるお洋服が買えるのですが、
ぬいぐるみと合わせると1万近くに!!!

主人に打診したところ、

「子供のおもちゃに1万とか!
あり得ないに決まってる!」


と、ソッコーで却下。



で、娘にもせがまれ、作ってみました。




SMお洋服1


あ、失礼。
アップすぎたわ。



SMお洋服2

こんな感じ~。

ちなみに、娘のワンピと同じ生地が残ってたので。
リブは、ハギレ。


なかなか、手ごわかったです。
Tシャツは、適当裁断でも何とかなりました。
ノースリーブにしたし。


手ごわかったのは、パンツ!!!!

SMお洋服3

調整できるように、テレコ使用。
お尻部分がなかなかうまくいかず、
結局、リブ仕様に。

そしたら、なんだかカボパンっぽくなってしまった。
というか、ニッカポッカ!?(古)


SMお洋服4
一応マチも付けたんだけどね。
もっとお尻部分をでかくしないとだわ。
尻尾もだしてみたよ。


SMお洋服5
原因はこのお尻部分の体型にあるみたいです。

尻、出すぎ!!!






では、娘とどうぞ~~~~

SMお洋服6   SMお洋服7


いやあ、意外と大変でしたが、
一応パターン取ってみたので、気が向けばまた作るかも!?

でも、次はワンピかスカートにしよ。




ランキング参加中です。
ぜひ、ポチっとしていってくださいね。
応援ありがとーーーーー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


裁縫・刺繍 ブログランキングへ



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:手作り、小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おそろ服でかわいいこと。
ばーばの小さい頃を思い出しました。ひいばーばがよく似たくまのぬいぐるみを茶色いコーデュロイの生地で作ってくれました。うれしくてうれしくていつも傍においていました。耳がとてもかわいくて、服も着せていましたよ。中身は稲藁が入っていてずっしりとしていたような。
昔は買う時代ではなく全て作る時代でした。

NAME:ばーば | 2012.04.17(火) 20:10 | URL | [Edit]

 

おそろいかわいい♡
私はこのぬいぐるみすら買ってもらえませんでした(゚◇゚)ガーン
大人なのに欲しがる私(笑)
あ、12月にグアム行き決まりそうです♡

NAME:CHEEKO | 2012.04.18(水) 21:31 | URL | [Edit]

 

Re: ばーばへ

コメントありがとうございます。
そうそう、作ってみました。なかなか難しかったですよ。。。
次はパジャマをリクエストされています。いつになるやら・・・

NAME:mukochin | 2012.04.19(木) 05:25 | URL | [Edit]

 

Re: CHEEKOさんへ

大人でも、わかります~~~。だって可愛いし、何せ肌触りがいい!!!
ところで、グアム、ぜひお待ちしています。
計画で困ったことなどなどあれば聞いて下さいね~~~。

NAME:mukochin | 2012.04.19(木) 05:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
