dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.19(Thu) 05:43
こんにちは~。

今年の私の夏の目標は、

リバティでワンピを作ることと、
もう一つ、ショートパンツに挑戦してみることです。


で、
リバティでボトムスは、耐久性がかなり気になるところ・・・
なにせ、ローン地だし。



娘用に一枚作って、
耐久性テストをしてみることにしました。




どうせ娘用なら、キティにしよう!
ってことで、リバティキティで作ってみたよ。

Rbショーパン1

リボンを大き目のグログランで付けてみました。


RBショーパン2
ポッケはストライプにしてみました。
このポッケ、袋布、向かい布も一気に裁断して、折り返して、前パンツ全面に付く感じになるので、
前パンツは薄さをあまり感じない仕上がりになりました。



RBショーパン3
生地が薄いので、耐久性を上げるためすべてステッチを一本入れました。


脇も。
RBショーパン4






着画です。
身長94センチくらいの娘が、100サイズ履いてます。
きつさは全くなし。

RBショーパン5 
 
RBショーパン6  RBショーパン7


昨日はこれをはいてデイケアに。
破れたりすることなく、帰ってきました。
10回くらいテストしてみて、大丈夫だったら、イベント用や委託用に
作ろうかな。
駄目そうだったらキュロットタイプか・・・


夏にはかなりいいですよ。
薄手で、スッキリ履けます。








ランキング参加中です。
ポチっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
キティちゃんリバティ可愛いですね!
グアムにぴったりなパンツで素敵です♡

リバティでショートパンツ、全然大丈夫ですよ☆
娘用、破れたりしたことありません(*^_^*)
でも自分できちんと確認するのも大切ですもんね!
無事、販売用にもなるといーですね♪♪

NAME:shoko | 2012.04.19(木) 13:34 | URL | [Edit]

 

かーわいい~!!!!!!!
まんま、欲しいです。
河原の土手で地すべりしない限り、大丈夫じゃないかなぁ?
特に夏はこんなのが欲しい!!って思ってたとこです。
↓のシェリーメイちゃんのお洋服も、かわいくてやられましたわ~。
娘ちゃんとのおそろ2ショット、あまりのかわいさにやばいです。

NAME:みぽ会長 | 2012.04.19(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.04.20(金) 07:33 | | [Edit]

 

Re: shokoさんへ

そうですよね~~~。
shokoさん、いつも作っておられますもんね。ほんと、素敵すぎです^^
最近、リバティで作りたいものがあると、shokoさんのブログにお邪魔して、見渡してから取りかかってますよ。私のリバティの師匠です~(笑)

NAME:mukochin | 2012.04.20(金) 14:19 | URL | [Edit]

 

Re: 鍵コメTさんへ

コメント&お知らせありがとうございます。
楽しみに待ってま~す。
そうそう、リバティは部分使いでも素敵に仕上がるんですよね。ちなみに、ワンピはまだ勇気がなくて・・・でも、夏に向けて、近々ワンピ裁断予定です。

NAME:mukochin | 2012.04.20(金) 14:20 | URL | [Edit]

 

Re: みぽ会長さんへ

そうなの~~~~?
みぽ会長さんにそう言われたら、マジでイベント用に量産しちゃうわよ。
ちなみに、すでに2回洗ったけど、ぜんぜん平気よ。
娘も気に入ってるけど、、、ワンピの下にオーバーパンツ代わりに着るのはやめて欲しいわ。。。せっかくのリバティが・・・・・・・

NAME:mukochin | 2012.04.20(金) 14:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
