dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.06(Sun) 12:40
こんにちは。


連日バク縫い中のmukochinです。


ま、それも今夜で終了。
今日まで、がんばるぞー!!



男子、4兄弟Tシャツのご紹介。



前回のドット切り替えが気に入ったので、
身頃地を変えて作りました。



切り替えT1
とっても明るいブルーです。

これもSMILEさんのラフィー天竺。


左から、90,100,110,120と、サイズ展開してます。


90だけドットをメインに持ってきてみました。
切り替えT2


袖と切り替えがブルーです。
切り替えT3



100,110サイズは同じつくりです。
切り替えT4

リブはうす~いグリーン。
切り替えT5




最後に120サイズ。

切り替えT6
120サイズの男子にも着てもらえるように、
数字フロッキーなんぞ、付けてみたけど・・・・・・・


ちなみに、うしろは~~~~~


切り替えT7
裾も切り替えしてます。

(最後に120サイズ裁断中、、、、生地が足りなかったとか、なんとか・・・・モゴモゴ)




こちらは、グアムに委託予定。。。。
でも、120だけ日本に連れてってもらおうかな~と
考え中です。





ランキング参加中です。
ポチっとしてもらえると、とってもうれしうございますmm
(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

初めまして

いつも拝見させていただいております。
あまりにもカワイイTシャツだったので、思わず勝手に指が・・・パチパチ。
来週渡グするのですが・・・残っているといいな~。

NAME:Kまま | 2012.05.06(日) 23:51 | URL | [Edit]

 

Re: Kママさんへ

はじめまして~。コメントありがとうございます。
可愛いって言ってもらえて、とっても嬉しいです!男子でもドットって大丈夫ですかね?
いやあ、さすがに120サイズは厳しいかな~とも思っているのですが、、、
でも、個人的にドット好きなので、これからも作りたいです!

ところで、今週?グアムですか???
いや~ん、嬉しいです。このTシャツまだ納品してないのですが、今週中には納品予定です。
お待ちしています^^ 店主さんもとっても素敵な方なので、お気軽にお店に足を運んでくださいね。そういえば、ここのところ、雨期の気配を思わせるようなスコールがたまにありますので、計画のご参考に^^

NAME:mukochin | 2012.05.08(火) 02:25 | URL | [Edit]

 

ありです、アリデス!

男の子のドット、絶対アリに1票デス。
だいたい100cmオーバーになると、急にカワイイと思える洋服が少なくなってきて「男の子の洋服って、なんで野暮ったいのしかないの~~?」と、最近不満だらけなんです。そんな中「出会えた~」って感じなので、バンビーノさんに行くのが楽しみです。ちなみに渡グは、15日からの予定ですが、バンビーノさんにお邪魔できるのは、17日~19日の間になりそうです。
あ、前から「ちびフード」でしたっけ???が、気になっていたんです。それもあればいいな~v-290

NAME:Kまま | 2012.05.10(木) 22:16 | URL | [Edit]

 

Re: Kママさんへ

そう言っていただけて、とってもうれしです~!!
これからも、つくっちゃおう!
Tシャツは、結局120サイズまで合わせて4着、昨日納品しましたので、ぜひ見に行ってみてくださいね。
では、気を付けてグアムにお越しくださいませ~^^

NAME:mukochin | 2012.05.11(金) 02:06 | URL | [Edit]

 

GETです!

こんにちは。
先日、念願のドットTシャツが購入できました。
と~ってもかわいくて、速攻抱きしめました(笑)

これからも、かわいいお洋服を沢山作って下さいね。楽しみにしています。

NAME:Kまま | 2012.05.22(火) 18:12 | URL | [Edit]

 

Re: Kままさんへ

ありがとうございます!!!
Bambinoさんに行かれたのですね。ご購入いただいたとのこと、本当にありがとうございますmm
ぜひぜひ沢山着てくださいね^^
グアム旅行はどうでしたか??
日曜日午後くらいから天気が崩れ、昨日は大荒れでした>< 熱帯低気圧が・・・・
ぎりぎりセーフで帰国されたのでしょうか?
また、機会がありましたら、ぜひグアムに遊びに来てくださいね^^

NAME:mukochin | 2012.05.23(水) 08:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
