dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.10(Thu) 05:39
こんにちは。

昨日、お友達が夕方遊びにくるってことで、
部屋の片づけして、掃除機かけて、
娘をデイケアに迎えに行って、、、、、

帰ってきた娘の第一声。

「ママ、すご~い!お部屋が素敵になってる~~~」
あ、ふつうに片付けたのみ、なんですけどね・・・
って思ってたら、その次に、、、





「ねえ、ママのキッチンももっときれいに片づけた方が
いいと思うよ。きっと素敵になるよ!」

って、、、、、

4歳(になったばかり)児に言われ、
若干へこんだわたくしです。

そんな、汚くないけど・・・キッチン。。。。。。。






気を取り直して、、、
今日はパフTのご紹介。


パフ2

初めて、Mahoe Anela さんのパフT作ってみました。
とっても素敵な形~~~
かわいい。
特徴は、肩ラインが狭い。その分袖にゆとりがあります。

首周りも少し広めですが、細身の娘でもずり落ちるほどではなく、
夏なので気になりません。

えっと、生地は本日激戦が予想されるスローボートさん。
リブも。ちょうどいいのがあったので、合わせました。


パフ4

パフっと感がかわいい~~^^


パフ3
裾に、同色系のグログランリボンをちょこっと付けました。

ほんとは、胸あたりに付けようと思ったんだけど、
合わせたら、生地が白地だからか、肌着みたいになったので、やめました^^;



90~110の3サイズで作りました。
パフ1




コトリさんに納品予定です。

あ、そうそう、、、、、、

コトリさん、ネットショップをはじめられました。

他の作家さんのものや、店長さんブログにないものもアップされていますので、
良かったら、ご覧くださいね。

   コチラ   




ランキング参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです^^
(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


裁縫・刺繍 ブログランキングへ







 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

かわええ~~~!!!!!
パフって、何でこんなにかわいいんでしょう。
中でもこちらのショップさんのパターンは、
群を抜いている、と思うのは私だけかしら?
うぅ~、コトリさんの納品物、欲しいモノが
たくさんあって、困ります。。。

NAME:みぽ会長 | 2012.05.10(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

うううむ、子供は無邪気ながら、なんと鋭い一言。心中お察しいたします・・・(合掌)
ところで先日友人らお洋服プレゼントしたら、みんなとても喜んでくれました!狙い通り似あってくれて嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました(^^人

NAME:ごん太 | 2012.05.10(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

Re: みぽ会長さんへ

そうそう~、私も作ってみて、可愛い~って思ったの。
袖具合がいい感じなのね、きっと。あとは肩ラインの狭さもいい効果かも!?
全体的にはゆったり目。
娘は100サイズでも少しゆとりがありました。でも、100なら来年も着れそう^^

NAME:mukochin | 2012.05.11(金) 02:43 | URL | [Edit]

 

Re: ごん太さんへ

喜んでもらえてよかったわ~。私もとっても嬉しいです!
あ、ちなみに、ゴン太さんとのお寿司を時々思い出しては、「いやあ、美味しいお寿司とビールだったわ~」と思っています。意外と、3時間くらいいましたよね・・・
ぜひ、また行きましょー!!

NAME:mukochin | 2012.05.11(金) 02:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
