dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.28(Mon) 06:27
こんにちは~~。

先週は、大荒れ天気のグアムでした。
温帯低気圧???
って、聞いてたよ。

で、どうやら今それが日本に向かっている模様・・・


皆さん、お気を付けくださいね~。
たぶん、2号ってやつですよ。


ちなみに、初めて体験したんですけど、この辺にいるときって、
スンごくスローなのね。
近づいてからも、時速10キロとかで、上陸はしてないけど、かすってて、、、
結構荒れてました。





ところで、

イベントに向け、頑張ってます。何かと。

でも、まだまだ進んでません><

頑張らなくちゃ。

ちなみに、6月に横浜であるイベントです。
イベントブログが進んだら、また紹介しますね。
私は当日お手伝いはしないですが、時間があればお買い物に行きたいと思いますmm


で、

イベント用かどうかわかんないですが、
ひとまず作っているもの。


男子Tシャツ。

サイドラインT1
90~110の3サイズ展開です。

てづくりCAFEさんのパターンです。
生地はマフォンさんの生地と、サイドはチェックの接結です。


サイドラインT2
じみ~に、袖を切り替えてみたり・・・



おしゃれ男子に着てもらいたい1品です。^^







ランキング参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

え?横浜のイベント?

どこでかな?近くなら行ってみたいです。
うちも男子はいないのであまり男の子向けの型紙は持っていないけど、作ってはみたいですね。

NAME:torishige | 2012.05.28(月) 07:58 | URL | [Edit]

 

うんうん、おしゃれ~☆
袖を左右で切り替えるというテク、密かにいいなぁと憧れつつ、センスに自信がなくて未挑戦なのですが、マフォンさんの生地なら挑戦しやすそう^^
横浜のイベントって、むむっ?私も気になります~

NAME:ごも | 2012.05.28(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

Re:torishigeさんへ

そうそう~。
横浜には詳しくないのですが、横浜市内は横浜でいいのかな?
ちなみに、子供服はメインじゃなくて、小物類がかなり充実してるイベントですよ。
また、お知らせしますね。

NAME:mukochin | 2012.05.29(火) 04:46 | URL | [Edit]

 

Re: ごもさんへ

そうなのよ。マフォンさんの生地だと、失敗ないですよね。しかも、生地質ももちろん一緒だから、違和感もないし。個人的意見ですが、天竺と接結の切り替えはなんとなく抵抗が・・・
あ、イベント、ご都合つけばぜひ!またご案内します^^

NAME:mukochin | 2012.05.29(火) 04:51 | URL | [Edit]

 

キャー

こんにちは。

これまたとってもカワイイTシャツですね~e-455
ほしい、ほしい!!!

先日バンビーノさんで購入した「ドット」のTシャツ、早速着させていただいてます。
評判GOODですよ~。

NAME:Kまま | 2012.05.29(火) 16:47 | URL | [Edit]

 

Re: Kママさんへ

コメントありがとうございます!
一応90~110サイズ展開です。まだ、イベント用か委託用か悩み中なので、、、決まったらお知らせします。(笑)つまり、イベント服の数が足りなそうだったら、イベント用になる可能性大・・・って感じです^^;
いやあ、早くイベント服つくらないとおおお!と思っているのですが・・・

NAME:mukochin | 2012.05.30(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
