dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.30(Wed) 13:06
こんにちは。

ちょっとブログ更新滞り気味ですが、
元気です。
いろいろ忙しく・・・・



娘を、8月から(こっちの新学期は8月からなのです)新たに幼稚園に入れようかと、
試験を受けに行ったり・・・
その、試験ってのが結構難しい。
図形描いたり、小さ~い覗き穴から少しずつ見える絵をみて単語を答えたり。
あ、もちろん英語ね。
なぞなぞみたいなのも。
たとえば~・・・
「空から落ちてきます。地面がWETになります。あなたもぬれますよ。
 なにでしょう~。」
とか、「悪いことをしたひとを捕まえるのはだれ?」
とか、、、、、、
とにかく全部英語だから、理解するのに難しいようで・・・・

ちなみに、試験中は私たちは外で待ちます。
(親と離れられない子は、その時点でアウト・・・)
終わったあとに、先生からこれが出来なかったよ。って言われました。

いわゆる面接みたいなのは、全くなし。

で、
結果、合格したのですが、
希望するところは定員28人。
すべての希望者の試験が終わらないと28番目以内に入ってるかどうか
分からないらしいです><
ああああああ、
早く知りたい。

駄目だったら、ウェイティングなのかしら?良く分かりません。
そうなったら、後1年デイケアに行って、そのあとまた考えよ。




ということで、

イベント服。


春に帰った時、ホビーラさんで仕入れたリバティ。

スリフト。

とおおおっても気に入って、夏のショーパンに絶対したい!!!!
と思って、持ち帰ったのです。

スリフトSP1

前々からブルーのリバティ欲しいな~って思ってたの~^^
コレコレ!!!って感じでした。

パターンは以前娘用に作ったショーパンと同じ。

スリフトSP2
渋めのグログランリボン
めっちゃ分かりにくいですが、前にはポケット付きです。
同じ生地使ってます。


スリフトSP3
後ろはシンプル~~~に。



スリフトSP4
今は110と120サイズの2サイズですが、
只今100も作成中です。

イベント用です。


ちなみに、あまりゆったりパターンではありません。
丈は、股下がサイズがアップしても5ミリくらいしか長くならないので、
ぽっちゃりさんはサイズアップして買っていただくと
ちょうど良いかと思います。

ちなみに、娘は95センチ、12キロ弱くらいで、100サイズ。
まあまあ余裕あります。





ランキング参加中です。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


裁縫・刺繍 ブログランキングへ






 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
