dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.18(Mon) 04:16
こんにちは。

只今、女子はオーバーパンツを履こう運動実施中です。
(単なる個人的に^^)

というのも、、、、



なんとなくネットで見つけた記事で、、、、
「オーバーパンツを自分の娘に履かせているか、、、」
てのを見たのですが、

私は、個人的になんとなく娘のパンツが見えるのが嫌なので、
ひざ丈スカートでも、グアムの常夏でも、
オーバーパンツを必ず履かせています。

日本では幼稚園は制服が多いですが、実際どうなんでしょう。
オーバーパンツ。
ショートレギンスを履いている子もいると思いますが、
夏はどうかな。。。。

個人的に、ですが、
女子にはオーバーパンツを履いて欲しいと思います。
理由は大きく2つ


ひとつは、冷え予防。
ま、幼稚園児くらいならまだいいけど、小学生になったら、
将来のためにも履いて欲しいかな。

もう一つは、犯罪予防。
この世の中、幼児や少女の犯罪はホントに増えてますよね。
スカートから、チラリとパンツが見えるのと、
オーバーパンツが見えるのとでは、犯罪遭遇率が全く違うと思うのです。
(あ、科学的根拠は分かりませんが、イメージ・・・)



ということで、


前置きが長くなりましたが、


イベント用にオーバーパンツを作りました。

前々回くらいのLALALAイベントで、
今はブログもショップもありませんが、有名ブロガーだった、Tさんが
作ってらしたのを思い出し、
Tさんにもご一報いれまして、

LALALAイベント用に準備しました。


もちろん、犯罪予防目的もあるので、
ふりふりパンツタイプではなく、
ショートパンツタイプです。

OPイカリ1
とってもシンプルな感じ。
SMILEさんのイカリワッフルです。
とってもやわらかい生地で、縫うのにノビ~ノビ~でした・・・
でも、その分、ふんわりしてて、履きごこち抜群でしょう。

ちょーミニのスカートだと、少し見えちゃうくらいの丈です。
家着なら、暑い日にショートパンツ代わりにでも履けちゃうかも!?

ま、でも、基本オーバーパンツとして着用ください。



OPイカリ2
前印にボタン。

OPイカリ3
裾は切り替えてます。

OPイカリ4
こちらは100~120の3サイズです。

あと2種類準備しています。

また、ご紹介しま~す。




ランキング参加中です。
ポチっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


裁縫・刺繍 ブログランキングへ



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

オーバーパンツ、あると安心ですよね~!
娘は幼稚園の制服がスカートでして、1分丈のスパッツを履かせていたことがあるのですが、園に着くと短パンに着替えるので、ジャマになるからイヤ!と突っぱねられました(ToT)
それ以来、スカートのときもおパンツ丸見えで過ごしてます。不本意だけど……
家ではスパッツを履かせています。犯罪遭遇はイヤだもんっ!

NAME:ごも | 2012.06.19(火) 10:11 | URL | [Edit]

 

帰国日いつだっけ?

オーバーパンツ買いたい、売ってー。ズバリ幼稚園制服スカートなので欲してたの・・・。
在庫あったら2枚帰国の時お願い。110か120で。

NAME:watamo | 2012.06.19(火) 15:24 | URL | [Edit]

 

Re: ごもさんへ

コメントありがとうございます~^^
そうそう、女子はいろいろ危険が・・・オーバーパンツ、ぜひ履かせてあげてくださいね。
知らない間に隠し撮りとかされてたらやだしいいいい;;
って、被害妄想?
でも、一枚履いていると安心ですよね。まだまだおとなしくは出来ないお年頃だし。

NAME:mukochin | 2012.06.20(水) 08:04 | URL | [Edit]

 

Re:watamoちゃんへ~

了解、了解よ。
ぜひぜひ、オーバーパンツを!可愛いわが子のために^^;!?
オーバーパンツ持って帰るね。今週帰るよ~。
来週中は東京にいるから。また、待ち合わせしましょ。

NAME:mukochin | 2012.06.20(水) 08:14 | URL | [Edit]

 

了解でーす!旦那居ないのでいつでも!

NAME:watamo | 2012.06.21(木) 10:08 | URL | [Edit]

 

Re: watamoちゃんへ

帰国しました~~~^^
それにしても、日本は食べ物がおいしいわ~~~~。
ついつい食べ過ぎる。
何キロ太ってグアムに帰るかしら・・・

NAME:mukochin | 2012.06.23(土) 21:32 | URL | [Edit]

 

おかえりー!

なんたって食べるもんは日本が一番なんだから仕方ない、今のうちに食べとけー旬のもの!
もし時間あったら寄れたらでいいのでおこし(プレーンタイプ)買っておいて貰っていい?箱入りじゃない最小単位って10個だっけ?そんくらいで。

NAME:watamo | 2012.06.24(日) 14:09 | URL | [Edit]

 

Re: watamoちゃんへ~~

了解よ。また、詳細はメールにて。

NAME:mukochin | 2012.06.25(月) 17:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
