dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.26(Thu) 08:25
こんにちは~~~。


帰国中にこっそり(でもないけど)買った、布達の記録。。。

えっと、2回か3回シリーズになりそうな予感・・・・



まずまずううう、
RRさんだよ。
とにかく男子生地が手持ちが少なくて、、、、、
でも、意外に需要があり、いろいろ男子生地を買い足しました。

犬服用にもね。


RR.jpg
左から、、、
ボーダーはちょっと薄手の天竺。
グアムでの犬服用に買ってみました。
紺色の天竺に、車柄ニット。
車は2色とも欲しかったけど、買いすぎたら、絶対持って帰れない!ってことで、
泣く泣く1色に><
ドットはスパン入りのものです。
これ、欲しかったのよ!!!
こちらも色を厳選して、使いやすそうなこの2色。



つづいて~~~
モカさん。の、予約で届いていたやつです。
モカさん
男子のみ、持ち帰り。
ホントは、女子のフルーツカシェ?も購入したんだけど、入りそうになかったので、
東京に置き去り・・・・・・;;
この男子、いい感じ~~~!
モカさんのブルーは、画像で見るより、本物のほうがいい色!
しかも、使いやすいのよ。
なので、ブルーは多めに1.5mです。
シルケットスムースだから、秋用のロンTかな。



えっと、
まだまだあるので、続きは次回更新。



おまけ。
東京にいある間に、娘と2人でライオンキングを見に行ってきました^^
ライオン1
二人分お金かかるし、結構高いし、、、、
でも、かなり楽しめたよ~~~。


また、帰国時には行きたいな!
ライオン2
ちなみに、、、、
娘に、誰がカッコよかった?って聞いたら、、、
「サイがいい!●●はサイになりたい!!!」

って、、、、、、
すんんんんんごいマイナーだね。

ま、いっけど。







ランキング参加中です。
ポチっとしていただけると、うれしいです^^

にほんブログ村


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:布買い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

サイ…
最初と最後にしか出てこないのによく覚えてたね~(笑)

次帰ってくる時はまた教えてね^^
お互いきっと大きくなってるだろうから楽しみだね。
もう始動してるのかな?
mukochinさんの作品も楽しみにしてるよ~

NAME:たま | 2012.07.26(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

娘ちゃんの趣味が渋くてプププっ♡ってなってしまった^^

布買いキロク、2~3回シリーズになっちゃうほどって…どれくらい買ったの!すごく楽しみだわ~
こんなに買って、パパさんの冷たい視線が目に浮かぶわ・笑

そして何気に、上に伝説のブロガーさんがいらして、心拍数があがっちゃったわ♡

NAME:ごも | 2012.07.26(木) 15:35 | URL | [Edit]

 

うわーいいですね~!

こ、このモカさんの生地は、既に売り切れているあの生地ですね!
つい先日、指をくわえてネットで見てました(笑)

青、いいですね!
男子のプリント柄って、
店頭だとベビー向けが多いんですよねv-406

出来上がりのUP、楽しみにしています!

NAME:teri | 2012.07.26(木) 21:17 | URL | [Edit]

 

Re: たまさんへ

そうそう~~~なんでサイ???
たぶん、あれ、二人で入ってるじゃん??それに惹かれたらしいよ。ppp

ありがとおおお。
また帰った時には連絡します!って、いつになるんだろ。。。
正月は厳しいな~~~;;でも、来年夏までに、1回は帰りたいっす。

NAME:mukochin | 2012.07.27(金) 08:19 | URL | [Edit]

 

Re: ごもちゃんへ~~

そうそう、布!
やばいよね~~~。よく持って帰ったわ。しかも、ここだけの話。。。ダンボールでひと箱分船便で送ってるのppp
エヘヘ。(^┰^;)ゞ
ま、船便だしあと1ヶ月くらい届かないでしょうけど・・・

NAME:mukochin | 2012.07.27(金) 08:20 | URL | [Edit]

 

Re: teriさんへ

モカさんのブルーってちょっと明るい&濃いけど、結構使いやすいんです。
高いだけあって、あまり外れない気がします。
予約は届くのにかなり時間かかるけど・・・

teriさんの、フットカバー、楽しみに待ってます~~~^^

NAME:mukochin | 2012.07.27(金) 08:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
