dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.01(Wed) 05:12
こんにちは~~~



えっと、月曜日からパートを始め、毎日あたふたしています。

といううか、、、、


今まで医療職で働いていたので、
まあああああああああああああったく畑の違う仕事で、、、

出来るかどうか不安なわたくしです。



ちなみに、英語、、、、がやばい。
スタッフは日本人がほとんどなので、教えてもらう分にはあまり不自由しませんが、、、


ま、
頑張ってます。





ところで、ところで、

日暮里布買い記録でございます。




日本にいるとき買いに行ったもの。

日暮里1
娘連れで時間もなかったし、
いつも行く安田商店3丁目店さんはお休みでして、、、、

結局トマトでウロウロして終了しました。



上のドットはフライスです。これで、娘のスパッツ作りましたが、
色もよくってかわいいです~~~^^
下のボーダーと☆のリバーシブルニットは犬服用。
これは、いろんなネットショップで見かけますが、やっぱりトマトさんが
激安ですね。

下の真ん中はリブで、左の白黒はチュールです^^



チュールはこんな感じ。
日暮里2
ドットなんです~~~。
これはナイロン100%のチュールですが、全くゴワゴワしてなくて、
手触りはかなりポリエステルに近いです。
トマトさんにしてはお高め、、、1m1000円近くしました。





あとは、
トマトさんのお隣で、こちらのダブルガーゼを購入して、
終了。
日暮里3
ちなみに、トマトさんでも同じもの売ってますが、
数十円やすかったの。
しかも、トマトさんの1階は、裁断もレジも激混みだったから・・・






こんな感じですよ~~~。

副資材系は一切購入しませんでした。
娘連れてると、なかなか厳しい日暮里の旅でした。。。





今日はお休み~~~。オーダー仕上げるぞっ!!!
\(*⌒0⌒)♪



ランキング参加中です。
ポチっとしていただけると、嬉しいです。(*´∀`*)

にほんブログ村


裁縫・刺繍 ブログランキングへ



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:布買い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
