dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.07(Fri) 07:36
こんにちは。


いつもご訪問ありがとうございます!

ランキング抜けてからも、たくさんの方に訪問していただいて、
本当に嬉しいです^^






最近、パターン使用でMahoe Anela率が高いですが、、、
そんな中、
Mahoe Anelaさんのふりかぼ。

グアムの知り合いの方に、パンツinスカートを作って~~~
っと頼まれ、一気に3着作ったのですが、(80サイズ)


その前に娘用に作ったフリカボをご紹介。


ちなみに、昨日お渡ししたのですが、
その、オーダー物は写真取り忘れました・・・・・
(ドットとか、布帛小花とか、、、可愛くできて、アップしよ~と思ってたのに;;)




ちなみに、この娘用は90サイズ、
フリルはC&Sさんのやさしいリネン使用です。

フリカボ1
なんか、チョーーー画像が悪いですが、、、
すみません><
以前、「リバティフリルのリネンスカート」を作った時と同じ組み合わせ。

フリルの裾にリバティでパイピングしてみました。



フリカボ2

パンツはかぼちゃですが、履くとちょっと上に上がるので、
普通にしてれば見えません^^






着画です。

フリカボ3  フリカボ4
フリカボ5
96センチの娘が90サイズ履いてるので、
ちょっと短めですが、短すぎずいい感じです。(・∀・)

リネンはお選択後の方がくったり感もでて、アイロンもいりませんし、
リネンのスカート、結構好きです^^



むすめ、100サイズだとデカイんだよね~~~~。
しばらくはまだ90サイズかな。100サイズでもいい感じのものもあるんだけど。
丈はいいけど、全体的にもたつくのよね。大きいと。。。。


もう4歳半になるのに、、、、90サイズ、2年以上使ってるわ。
ま、親孝行ってことで。



では。
また~~~


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです。

ふりかぼかわいいですね。
たくさん作ったのに画像撮り忘れなんて残念!
私も見たかった。
裾のリバティのパイピングが素敵!
日本じゃ95サイズもたまにありますもんね。
90でも丁度いいくらいの丈ですね、2年以上も着られるなんていいじゃないですか。

NAME:torishige | 2012.09.07(金) 08:26 | URL | [Edit]

 

Re: torishigeさんへ

そうなんですよ~。
さすがに、画像撮り忘れて、自分でもショックでしたよΣ(゚д゚lll)
また、イベント用にでも、同じ感じで作ってみようかな~って思ってます。

90サイズ、、、、ホント長いです。
110サイズとか、何年後にやってくるのでしょうか~???
ハンドメイドで、自分が作ってるし、ぴったりサイズで作るから、余計にそうなのかも。市販服買うなら迷わず100サイズですけどね~。

NAME:mukochin | 2012.09.07(金) 20:37 | URL | [Edit]

 

親孝行だよ~

夏休みの登校日に履いた靴がきつかったというので、靴を買い替えに行ったの(4月に買ったんだよこれでも!)
そしたら上は1センチ、下の至っては1,5センチも大きくなってた・・・。夏の間にすごく大きくなってくれちゃって・・・。
いや、嬉しいんですけど夏に作った男の子シャツ、来年はぴちぴちだな。やれやれ。

NAME:あきあき | 2012.09.10(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

Re: あきあきさん

やっぱり、サイズアップが激しいと大変だよね~。。。
じゃあ、うちは良かったってことでppp
そろそろ、そちらは寒くなってきたかな?

NAME:mukochin | 2012.09.12(水) 15:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
