dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.20(Sun) 09:31
こんにちは。


家族中で週末から風邪をひき、、、、
娘は金曜日から40度を超える熱発で、、、、、

大わらわの我が家です。

多分、先週出張に行っていた主人が持ち帰ったと思われる日本の風邪??
インフルではなさそう。。。
というか、グアム島内にはインフルの検査キットがほとんどないんですよ。
旅行者が行くクリニックには唯一多めに置いてありますが・・・

タミフルもそこで使い切り、明日まで島内には入荷しないそうです~~~

ひょえええええええええええええ。。。。

島って怖い・・・

で、
今日は37度まで娘も回復し、元気もそこそこ回復。
ま、3日で回復したので、やはりインフルではなかったもよう。


私は、咳と鼻水で熱は出ませんでした。



ということで、
前置きは長くなりましたが、


娘服の続き。

今日はティアードスカートに合わせたスカッツです。


シングルのティアードスカート。
適当でしたが、いい感じに仕上がったので、夏には委託用にも出してみようかな。



スカッツ1
スカートはティアードで、生地はC&Sさんです。

スカッツ2
個人的ですが、ティアードは、上のスカート台の部分が短めのほうが好みです。


スカッツ3
前印にMahoeAnelaさんのリボン付けました^^


スパッツ部分は、
同じくMahoeAnelaさんのスパッツパターンを短くアレンジしてます。
スカッツ4
生地は同じくC&Sさんのフレンチフライス。
とおおおおおおっても深いグリーンです。




久々の娘。
病み上がりで登場です。

スカッツ5 スカッツ6

スカッツ7


長さもいい感じで、ほんとお気に入りの一枚に仕上がりました~~。


あとは、かぼぱん裁断済なので、それ作ろ。。。。


では。



 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです。

グアムではインフルなんてない?のかな。
ティアードスカートかわいいですね、自分でアレンジできるなんてすごいです。
グアムはこの時期も暖かいですよね・・・!?
フルレングスは必要ないくらいかな?

NAME:torishige | 2013.01.20(日) 09:46 | URL | [Edit]

 

Re:torishigeさんへ

こちらこそ、おひさしぶりですううう。
って、いつも読み逃げしてます・・・スミマセン。。。
もともと、グアムにはインフルはないんですよ。湿度高いし、気温も高いし。
だからか、検査キットもほぼないし、、、タミフルも緊急時用しかないみたい。
でも、この時期は旅行者が持ち込むんです。。。それで予防注射も打つように推奨されてます。

スカート、適当です~~~。手持ちのパターンをいろいろ引っ張り出して。。。
でも、シングルだし、台部分さえ決めればあとはスカート部分は適当です。
シングルは乾きも早いし、結構ヘビロテできそうです(´∀`)

NAME:mukochin | 2013.01.20(日) 10:09 | URL | [Edit]

 

ご・ぶ・さ・た❤

インフル、グァムにはないのね~
で、通常無防備なとこに、旅行者が持ち込む…
ひぃぃぃ!結構怖いね。。。
娘ちゃん、インフルじゃなくてよかったね!

スカッツ、スカートのひらひら具合が上品で好みです~
私、つい鬼ギャザーやっちゃうの。。。
あ、娘ちゃん100センチ突破おめでとう❤
うちの娘、5歳前半にして102センチだよ~!ペース近いね^^*
(しかし体重は全然違うけど・笑)

NAME:ごも | 2013.01.20(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

Re: ごもちゃんへ~~

ご無沙汰コメント、ありがと(´∀`*)ウフフ
私もご無沙汰コメントしといたわ。
今日はやっと復活、グアムはというよりアメリカは今日はお休み。マーチンルーサーキングスデー。
それにしてもアメリカは休日が少ないわ。
日本は祝日多いよね~~
グアムは今日は荒れ天気なので、おうちでまったり。娘はテレビ見まくり。。。

NAME:mukochin | 2013.01.21(月) 09:36 | URL | [Edit]

 

こちらは、ぼちぼちインフルはやってるよー。
予防接種してても、毎年もらってくる娘と、引っ付いてるのにうつらない息子~。あ、でも去年はなんで今頃?な時期に息子はなったな。
でも、復活おめでと、よかったねー。
気をつけてね~(^^)/

NAME:あきあき | 2013.01.21(月) 19:51 | URL | [Edit]

 

Re: あきあきさんへ

どうも、ご心配お掛けしまして・・・・
いやあ、久々に風邪ひいた。けど、私だけ熱は出ずに咳が出る程度で治まったよ。
旦那と娘はひどかった・・・・
これも、長年の病院勤務で培われた抗体のおかげかしら???笑
いやあ、今日から復活です。

NAME:mukochin | 2013.01.22(火) 05:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
