dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.22(Mon) 14:08
こんにちは~。

とってもお久しぶりなような。。。
今週末、主人の弟君の結婚式のため、

やああああああああああああっと、久しぶりに帰国します。
私は10月に2泊3日で東京に帰って以来の日本です。

やっほおおおおおおおおおい。


ということは、それを除けば約10ヶ月ぶりの日本です。


いやあ、久しぶり日本って感じです。



温泉いったり、美味しいもの食べたり、、、、
いろいろしたあああああいい!!




ということで、それまでバタバタとしています。

なにせ、今、娘も私も半袖ORノースリーブしか服がないのです。
やっぱ、まだ長袖いるよね・・・・・
長袖、東京にしかないんだよね。。。。。
今回、実家にしか帰らないんだよね・・・・・・・

いま、必死に長袖縫ってます。在庫布で。。。。。。




でも、
納品のものも少しずつ作っていました。


まずは、

こちら。
ポワン2
BOYSのポワンパンツです。
パターンはMahoe Anelaさん。
生地はSMILEさんのラッチパイルです。
リブはRRさんのドット。


ポワン3
前にタグをつけてます。
ジグザグにしてみました。


ポワン4
後ろにポッケ。
SBさんのダンボール、ブルックナーです。



ポワン1
こちらは70サイズ、80サイズと2サイズです。


来週には委託先coffretさんへ納品します。

どうぞよろしくおねがいします。




ポチっとしてもらえると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


あ、そうそう、夏休みの帰国も近づいてきたし、
5万も6万も過ぎてしまったカウプレをやろうと思ってます。
ちなみに、ごもちゃんのまねっこして、アソートセットを考え中。。。。。

あれ、もらったら嬉しいよね~~~~~

いつにしようか、思案中。。。。。


ppp

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです。

こちらはこの土日はすごく寒かったですが、日によっては暑いくらいの日もあり、半袖も長袖もあった方がいいかも?
上着もほんとダウンしまおうと思ってたのに着ましたよ。(^_^;)
こちらに住んでいても毎日着るものに迷います。
無地にブルックナーもいいですね。
あまり無地を持っていないので、これからは無地を買うぞと思いつつプリントにも惹かれてしまいます。

NAME:torishige | 2013.04.22(月) 17:41 | URL | [Edit]

 

Re: torishigeさんへ

こんにちは~~。いつもコメントありがとうございます^^
只今必死に長袖&私のカーディガン、縫ってます。。。。。私のはまだしも、娘のロンTとか、作ったはいいけど、次はいつ着るんだろうね~~~~。って状況です。この連休のみであとは大蔵入りしたら悲しすぎるううう。
無地、いいですよね~。プリントもかわいいのですが、無地は結構使えます。自分用にも使えますし。最近はお気に入りのお店のカートオープンでも、お気に入りを1,2種類見つけて、無地と合わせて購入しています。前は柄物ばかりで諭吉分買ったりしてたんですけどね~~~(^_^;)

NAME:mukochin | 2013.04.23(火) 06:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
