dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.22(Wed) 05:17
こんにちは~


ふと、思いついて、こんなもの、作ってみました。



シンプルラグランのワンピ丈アレンジです。

ラグラン1
これからの時期、といってもグアムでは年中ですが、
こういったワンピがとっても重宝します。
学校にも着ていけますが、帰ってからのお着替え服にもちょうどいいんです。




ラグラン2
パターンは、Mahoe Anelaさんのシンプルラグランの型です。
生地は、モカさんの接結。
娘は、この、小花いっぱいの生地をみて、「かわいい~~」と
言っておりました。


ラグラン3
切り替えにギャザー 間違えた。レース・・・挟んでます。

90サイズですが、肩周りはちょうどいい感じになりました。




では、着画です。
ラグラン4  ラグラン5
テキトーに丈を伸ばしたのですが、
思ったよりもストレートなラインになったので、
次回はもう少しフンワリさせたいと思います。

ラグラン6

ちょっと委託用にはシンプル過ぎかな。
追加で販売されている、リリーフリルなんかが可愛いのかなあ。
個人的にはこんなシンプルなのも、使いやすくて好きだけど。


では。

今日はとある諸事情により、急遽2枚もワンピを作る予定が出来たんので、
頑張ります。




いつも応援ありがとうございます!

ポチっとしてもらえると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

mukochinさーん、これめっちゃかわいい~~~!!
夏休みとか、ホントこういうのが一番いいよね!涼しくて、親も子も楽チンだし(笑)
欲しいなぁ~。そうそう、この間のCoffretさんの納品で、紫にジェニーズリボンズのふりかぼ、似たようなのがあるから悩んでいたら、素敵なセレブママみたいな人がお買い上げしてたよ!今度110でオーダーさせて!!

↓のジャミーちゃんもすんごいかわいくて、いいね~!このパターン、気になるわ~(笑)

NAME:みぽ会長 | 2013.05.22(水) 16:24 | URL | [Edit]

 

Re: みぽ会長さんへ

そおそお?ありがと!みぽ会長にそう言ってもらえると、ほんと嬉しいよ~~~(*≧∀≦*)
いやね、委託にするにはちょっとシンプル過ぎなきがしてさ。特に、coffretさんだと、こういうのって埋もれちゃいそうでしょ???ほかの作家さんがアレンジ上手だからね。
しかも、今はベビーもの、男子ものメインで納品中なので、女子の娘サイズをどうするか考え中です。。。笑

スカート、いつでもオーダー言ってね。次回帰った時にC&Sさんでリバティも調達したいな~と思ってるところだから。

NAME:mukochin | 2013.05.23(木) 06:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
