dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.24(Fri) 05:57
こんにちは。


昨日の続きです。そうです、2着目に作ったものです。




フリルカシュ1

hama*さんのフリルカシュクールワンピ。
リバティはちょっとはっきり目のお色、サンドリンのブルーです。


この生地、、娘がまえから、「これ、すきー」と言っていたもので、
ちょっと渋いかな~とも思っていたのですが、結構いい感じに仕上がりました。


フリルカシュ2
コサージュは適当な感じです。
白と黒のドットのチュールを合わせて作りました。
白:黒=7:3くらいの割合で混ぜています。



フリルカシュ3
このパターンはこのフリル感が可愛いですよね~~^^





着画です~~~

フリルカシュ5
うん。
昨日よりもゴージャス感が出てていい感じです。
こちらは、結構原色のワンピースとか来てくる子がいるので、
このくらいの方がいい感じになります。


フリルカシュ6

サンダルは、前日に買った、足首にフリルのついたもので。
ちなみに、18ドルでした。(約2000円)
こっちはこういうのが、なんでも安くって助かります。^^




最後に、デカ画像。
フリルカシュ


昨日の終了式、とっても良かったです。
娘の行っていたプレスクールは、公立でしたが、試験を受けて入る、
ちょっと特別な感じのクラスで、ちゃんとホテルでの修了式で、
ほとんど学費もかからなかったので、本当に1年間充実していました。

最初はキャラクターを育てるところから入ります。
「自分はどんな人か」
「自分は特別な存在なんだ。」
「お友達を尊重するにはどうしたらいいか」
「人生で尊敬すべきひとはだれか」

こちらの学校教育の最初は、ここから入ります。
日本で言う幼稚園ですね。

日本よりも、こういったキャラクター教育が強い傾向にあると思いますが、
でも、おかげで親も助かってます。

個人を尊重してくれますが、自由ではないので、クラスルームでは先生の話を聞くときは静かにしてますし、みんなが座ってなきゃいけないときは、ちゃんと座ってますし、クラスのプロジェクトも、みんなで同じテーマのことをします。
あとは、尊敬すべき人の言うことはちゃんと聞かなきゃいけない。という考えなので、学校の先生と親の言うことは、聞きなさいよ!という考えです。
ま、うちの娘は結構反抗者ですけど。。。ε=(・д・`*)ハァ…



あとは、お勉強ももちろん。

次からキンダークラスに上がる娘。

これからも、いろいろと頑張って欲しいです!



終了式




いつも応援ありがとうございます!

ポチっとしてもらえると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こちらのワンピもかわいいですね。
hama*さんのパターンですか、これはチェックですね。(*^_^*)
やっぱりリバティはお洋服に仕立てると高級感が出ますね。
素敵です~!
大量に在庫があるなんて・・・羨ましい!?
まあ私もちょこっと買いばかりですがだんだん増えてます・・・(^_^;)
消費したいんだけど・・・なかなか仕事してると追いつかないです。

NAME:torishige | 2013.05.24(金) 07:12 | URL | [Edit]

 

うんうん、娘ちゃんにはこちらの方が似合っていて、とっても素敵~!!てか、似合いすぎじゃない?見とれちゃったよ~(笑)

スクールでの教え、素晴らしいね。
私が教えたいのはこういう事なんだけどなぁ、と思いながら読んだよ。
どうしても日本の幼稚園は対お友達を重要視するって言うか、もちろんそれもすごく大事なんだけど、お友達絡みの教えが多くて、それもそればかりだとどうだろうか?と思ったりもするよ。←よく意味が分からないよね。私も書いてて、真意が伝わってない気がするわ(笑)

夏休み、帰国したら連絡ちょーだいね。

NAME:みぽ会長 | 2013.05.24(金) 09:42 | URL | [Edit]

 

こっちも素敵♪
こんなん着ていけたらめっちゃ嬉しいですね(*^^*)

うちは今年から幼稚園ですがいったい何を覚えてるのかまだ良くわかりません(^^;

ただご飯を食べる前だけは両親にありがとうの気持ちをこめるながーい言葉を話してます。

毎年これくらいの頃にグアム行ってたからブログを読みながら毎日
行きたくて仕方ないです(*^^*)

NAME:あちゃこ | 2013.05.26(日) 03:19 | URL | [Edit]

 

Re: torishigeさん

コメントありがとうございます!
このパターン、hama*さんの中でもお気に入りです。襟元のフリルがゴージャス感が出て、とてもいいんですよ~。パッと見、とっても可愛く仕上がります!
ぜひぜひパターンゲットしてみてください^^
リバティ、在庫はあるんですが、なかなか形にできないものも多く・・・・
今年は沢山消費したいと思います。

NAME:mukochin | 2013.05.26(日) 04:55 | URL | [Edit]

 

Re: みぽ会長さんへ

コメント、ありがとう~。
これね、いいよね。リバティも結構はっきりした色味で、とってもよかったよ。フレンチカラーに比べるとゴージャス感がでるよね。
そうそう、学校はね、やっぱり日本とは結構違うよ。ちなみに、お友達とはなかよくしてるんだけど、お友達を作るのも自分のチカラでやんなさい。って感じだから、一人になってる子がいても、先生は「仲間に入れてあげて~」とかは絶対言わないの。ひとりがいいかもしれないし、一人になるのにはその子に原因があるかもしれないからって考えなんだと思う。娘もいつも自分で「一緒に遊ぼ~」とかって声かけてるみたいよ。ただ、遊具を順番待ちしてる時は、仲間はずれで一人だけ貸さないとかはダメね。それは順番だよ。って感じ。
なんか、いろいろだよね~。ルールが違いすぎて戸惑うこともあるけど。。。。笑

NAME:mukochin | 2013.05.26(日) 05:00 | URL | [Edit]

 

Re: あちゃこさんへ

今の時期、グアムはとってもすいてて、お天気もまだ雨季に入ってないし、いい時期ですよね~^^
ちなみに、今年は円安のためか、GWあとからすううううううううんごく旅行者が少ないです。夏休みは復活するのかしら~、、、と不安になるくらいですよ。
ぜひ、またグアムに遊びにきてくださいね~~^^

NAME:mukochin | 2013.05.26(日) 05:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
