dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.27(Mon) 21:36
こんにちは。

先月、帰国時に合わせて、娘のロンTを一気に3着作ったので、
そのご紹介します。


ちなみに、hibiさんの定番Tと、muniさんのラグランTで比べてみました。



ロンT1
一番左だけがhibiさん定番Tです。



まずは、こちらから。
ロンT2
レオパード柄の天竺。
なぜか画像の下が切れてしまってて、すみません。
何度か保存し直したのですが、ダメでした><

フロッキーしています。




こちらは、muniさんの無料配信のラグランTのパターンです。
ロンT3
パッと見た感じでも、
こちらのほうが首周りなんかがゆとりがあるようにみえますね。
どれも100サイズです。


生地スムース。bichetteさんの生地です。
ロンT4

こちらは、同じく見頃はスムース。
袖の切り替えは、RRさんの薄手、フンワリの接結です。
ロンT5
ちなみに、上のラグランを最初に作って、着せたら、
袖がちょっと長めだったので、
こちらの袖は、折り返しではなく、
屏風たたみ折りをしてロック始末しています。(あの、ムキ本によく出てくる処理の仕方です。)



まずは、hibiさんの定番Tから着画。
ロンT10  ロンT11
娘、身長103cmくらい。体重14キロくらい。で、100サイズです。
こちらはぴったりですね。

ボディのフィット感もちょうどいいです。


続いて、muniさんラグランTです。
ロンT8 ロンT9
これだと、やっぱり少しゆったりしてるかな。
首周りはそれほど気にならないので、いいんですが、
やはり袖が長いようです。


袖、修正版です。(娘がノリノリなのは、気にしないでくだされ。。。)
ロンT6  ロンT7
こちらはちょうどいい感じ。
袖も気にならないかな。

ということで、
まあ、予想通り、hibiさんのは、ぴったりめ。
muniさんのはゆったりめ。

最後まで読んでくださった皆様、
予想通りでスミマセン。( ´∀`)

あ、でも、muniさんのを長袖で作るときは、
今時の体型っ子(手長脚長ね。)でなければ、
数センチ短くしたほうが良さそうです。


では。


いつも応援ありがとうございます!

ポチっとしてもらえると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

お陰様で、最近15位くらいに食い込んでます!
本当にありがとう!!!m(__)m





 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
