dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.12(Fri) 21:35
こんにちは。

今回帰国に合わせていろいろとやりたかったことがあるのですが、
そのうちの一つに、パソコンの買い替えがあります。


前回は4年前くらいに買った、TOSHIBAのノート。
最初はいい感じに使っていたのですが、
最近では立ち上がりも遅く、いろいろと時間がかかっていたので、
これを機に、買い替えることに^^

持ち歩くこともあるので、もちろんノートタイプで。

今は、Windows8 ですよね。

以前使っていたのはVISTAでした。
立ち上がりが遅いことで有名らしい。笑

メーカーは、NECと東芝の最新機種同士で悩んで、、、悩んで、、、、

結果、
前と同じTOSHIBAに。

決め手は、
アドビーのphotoshop elementsが入っていたこと^^
前、買おうかどうか悩んで、1万以上したから買わなかったの。
これが標準で入ってるなんて~~~うれしすぎ!

あとは、NECよりもTOSHIBAのほうが500g軽かったことかな。

機能的にはどちらも同じようでした。
音響重視ならNECらしい。
値段はどちらも同じくらいでした。


ということで、
最新機種&タッチパネルで快適です~~~



とまあ、パソコンの話はこの辺で。



以前やったカウプレ。
A賞を6月に帰国してすぐに*aika*さんにお送りしていたので、
そのご紹介。

以前、ドットのシンプルラグランのワンピ丈アレンジVr.をご紹介しましたが、
それも、このカウプレお洋服でした。


今回は、
こちら。
定番1
hibiさんの定番Tシャツです。

生地はbichetteさんのローズ柄に同じくローズ色のリブを合わせました。
個人的にとっても好みな仕上がりです。


定番2
裾にはアイロンプリントでタグをパッチ。



そして、このお洋服のポイントはバックです!

じゃああん
定番3

定番4
バックポイントTっぽく、リボンをつけてみました。

ピンクのサテンリボンです。
ポイントになってて、とっても気に入りました~~^^


そして、aika*さんにも、とっても気に入っていただいたみたいで、
とっても嬉しいです!

これと、もう1着合わせてお送りしていますので、
次回ご紹介します~~~~~


ランキング参加しています。
いつも応援ありがとうございます!


久々更新に、応援ぽちっと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カウプレ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ありがとうございます♪

blog更新してなくてすみません(>_<)
それにしても娘ほんとこのお洋服お気に入りです!!(〃^ー^〃)
リボンがいいみたいですよ(*^^*)
大事にヘビロテで着させてもらってます!!(o^-^o)
そしてそしておニューのパソコンいいですね-(*´∇`*)
うちにデスクトップが2台…1つは画面壊れてるし(*ToT)
買うなら断然ノートにします!!ww

NAME:*aika* | 2013.07.12(金) 23:48 | URL | [Edit]

 

Re: *aika*さんへ

コメントありがとうございます~~~。
たくさん着ていただけて、本当にうれしいです!
リボン、なんちゃってバックポイントカットソーみたいでしょ???
この夏、たくさん着てくださいね^^
パソコン、最初は設定もあるし、使い方も慣れてないし、大変でしたが、
今はなんとか使えるようになりました~。

NAME:mukochin | 2013.07.14(日) 08:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
