dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.12(Sat) 05:00
皆さん、地震、、、

怖かったですね~!!!


人生初体験、震度5です。



私、職場の1階にいたのですが、それでもかなりの揺れでした。
職場、5階にある図書室は、棚は固定してありましたが、本は出尽くしていたそうな・・・




ちなみに・・・・・





今、旦那出張中。
昨日帰宅予定が、、、成田閉鎖で離陸すらできず。









そして、うちの職場、、、

家から電車を乗り継ぎ、徒歩と合わせて45分。(あ、徒歩で20分ちょいかかる。のりつぎとか。)

保育園、うちのすぐ近く。




電車、止まる。。。。。。






どしぇ=!!!!!!



お迎え・・・・・・・





で、
仕事柄、独身の子達は職場の近くに住んでいる人が多く・・・
徒歩圏内なのにチャリ通が多い!!


って、ことで、

チャリ貸してくれて、チャリで帰りました。
職場の先輩に「気をつけて~。建物からはなれて~」って見送られ。




でも、




歩道を歩いてる人が、めっちゃ多い!!!
16時くらいだったけど。

電車止まると、多少は歩くしかないですよね・・・


飛ばせば、40分くらいで付きそうな距離。(あ、ちなみに、車だと20分なんです。)



でも、歩道の人々をよけよけしてたら、
小一時間かかったわ。
あ、自転車、ほんとは車道かしら・・・
でも、車道も混んでたのよ。



娘は、近くの小学校に避難してた。








って、地震で潰れそうな建物の保育園
               ってどうなの!!!!?



たぶん、築ウン十年。


区に、早急な建て替えをお願いしたい!


って、まず、月曜日に行けるのかしら。




耐震チェックとかしてから、受け入れて欲しいわ。

普通は、地震のときは、建物から出ないでください!って言うでしょ・・・
なんで、出て、避難なのよ><



ああ。

心配。





でも、無事でよかった。





遠くから通勤の職場の方々・・・

大丈夫だったかな。





ランキング参加中。1日1回ポチっとで10ポイント入ります!
バナークリックおねがいします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

なるほど、そういう経過で帰宅できたのね、とにかく娘ともども何事も無くてよかった!そしてお互い旦那は海外で無事って何だかね。成田早く復旧してほしいね!

NAME:watamo | 2011.03.12(土) 10:59 | URL | [Edit]

 

すみませんねぇ

こんなときに居なくて。でも無事でよかったよかった。急いで帰ります。飛行機飛べば。

NAME:居ない夫 | 2011.03.12(土) 12:59 | URL | [Edit]

 

Re:watamoさん

コメント、ありがとう。
お互い、、、夫留守の身。結構不安だよね~・・・
うちは、今日一応離陸し、成田に到着予定です。たぶん。
ちなみに、昨日の午前に出た便とかは、名古屋に着いたらしい。ま、今日は大丈夫かな。
成田から、うちまで辿りつけるか・・・

NAME:mukochin | 2011.03.12(土) 19:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
