dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.02(Mon) 05:13
皆さん~。
GW、どうお過ごしですか?


我が家は特に何も・・・

って、実は、仕事の日程変更があり、今日から3日勤務。
5日からお休みを頂くことになりました。

4連休です~。

おほほ。

むしろうれしい!






で、ハンドメイドネタ。


先日作ったショートレギ、2枚。

1枚はプレゼント、1枚は娘用。


確かSLさんの生地。
色も柄も可愛い!肌触りも良いです。
レギ1


目印リボン。
レギ2
 



こっちは、かなり前に買った、PUKUさんの小花柄のフライス
レギ3


こちらもリボン。
レギ4



着画、どうぞ~。
こっちを娘用にしようと。
レギ6

あ、食後で、めっちゃ腹、でてますわ・・・


バックスタイル。
レギ7




ショート丈、いろいろ活躍しそう。

今回は、パタレ本、「まいにち着る女の子服」より。
こっちは90サイズなんで、ちょっとぴったりな感じです。



あ、昨日、高くなった布タワーについて・・・
改めて旦那にちくちく言われた、わたくし・・・


消費、頑張るわ。



ランキング参加中。1日1回ポチっとで10ポイント入ります!
バナークリックおねがいします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは!

布タワー崩壊?のために、注文をお願いします!

パンツ欲しいです♪
ウエスト細めの100サイズなの。
薄めの生地でかまいませんわ。
夏用で、ちょっと他の子と違うタイプがいいのです(ワガママ・・・言ってしまった)

お願いしまぁ~す!!

写真のレギンス+お腹、可愛い!!

NAME:かおりん | 2011.05.02(月) 13:04 | URL | [Edit]

 

お土産ありがとう。って、御礼が遅くなりましたが。おいしくいただきました。なにより、パッケージのかわいさにちびも大喜び。早速ホームページもチェック、ガーリックバター気になる~。
我が家の布タワーも減らない。小物ばかり作ってるせいかしら・・・。お互い、ちくちく攻撃は適当にかわしましょう。

NAME:あきあき | 2011.05.03(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

ひとこと

うちのは、布タワーではありません。
布山です。書斎にエベレスト級が1つと客間に富士山級が1つ。

NAME:居ない夫 | 2011.05.04(水) 01:22 | URL | [Edit]

 

先日行った所はLAではなくSFでした。TUNEKOさんに指摘されました。別にどっちでも大差ないと気にしてませんでしたが、彼女曰く、親子よく似ているねと言われましたよ。でも布山は心が痛みます。

NAME:ばーば | 2011.05.04(水) 20:24 | URL | [Edit]

 

Re: かおりんさん

ご注文ありがとうございます。
うれしいわ~。今、どんなのを作ろうかと妄想中。娘用にいくつか作って、試作をアップしますから、「こんな感じ!」って選んでください。
これから履くなら、ハーフ丈か、ショート丈ですね。

NAME:mukochin | 2011.05.05(木) 05:44 | URL | [Edit]

 

Re:あきあきさん

あれ、おいしいでしょ~。おともだちに頂いて、おいしかったの~。東京駅でたまたま見かけてさ~。最近のヒットですわ。あ、自宅用にも買ったけど、ひとりで食べつくしちゃったわ。。。

NAME:mukochin | 2011.05.05(木) 05:51 | URL | [Edit]

 

Re: たまに居る夫さんへ

詳細なカミングアウトどうも。

NAME:mukochin | 2011.05.05(木) 05:52 | URL | [Edit]

 

Re:ばーばへ

先日はお世話になりました。行ってる間は、どっちに行ってるんだかよくわからなくて。。。失礼いたしました。また、近々???遊びに来てください!

NAME:mukochin | 2011.05.05(木) 05:54 | URL | [Edit]

 

こんにちわ~
早速遊びに来ちゃいました=3

娘ちゃん超美人!!!
こんな大きいお目目の子、久しぶりに見っちゃった=3
可愛いお洋服が一段と映えますね~❤

私もSB大好きで、今ロゼッタ水通し中です!

NAME:saobey | 2011.05.06(金) 13:46 | URL | [Edit]

 

ちくちく

相変わらず、冴えてますね、ちくちく(^^)
大丈夫、我が家の実家は押入れひとつと箪笥も埋まってましたから、布で。まだいける!

NAME:あきあき | 2011.05.06(金) 14:19 | URL | [Edit]

 

Re: saobeyさん

コメントありがとうございます!

娘、単に目がデカイだけです・・・

あ、連休明けのSBさん、、、先日予約をタップリしちゃったんで、やめとこうかと・・・しかも、平日は仕事あるし。でも~!!!最近ハマってるSMILEさんは欲しいものいっぱい!
やばいっす。どうしよ。夕方帰ってきて余ってたら、考えよ。

NAME:mukochin | 2011.05.07(土) 16:43 | URL | [Edit]

 

Re: あきあきさん

いやあ。がんばって消費しますわ。あ、G●Mにも持って行きたいけど、持ってくだけで数箱、いくらかかるんだ!?って感じですよ。向こうでせっせと縫って、たまに戻ってきて売ろうかな。

NAME:mukochin | 2011.05.07(土) 16:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
