dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.01(Wed) 06:19
昨日、
めっちゃ寒かったですね~。。。


長袖着てても上着いるくらい!

今のうちに半そで作っとこう~。





で、表題通り、、、

あの!erinkさんのサルエル、やっと作ってみました!

て、パターン購入したのもついこの前、、、
昨年大ブレークしたときは、上手く作れるか自信なくて。




作ってみて思ったこと!
めっちゃ簡単に作れて、かっこいい!!!



こちら~
サルエル1

SMILEさんのイチゴミルクミニ裏毛です。
スパンは記憶にない、、、ピンク。



サルエル2
前印ボタンつけました。


サルエル3

すそは、かなり絞ってあります。
ギャザーではなく、伸ばしつけ。なので、簡単!!!




着画~
サルエル4
サルエル5

暑くなる季節なんで、80サイズで作ってみました。
身長89センチの娘、ですが、これからの季節はこのくらいの丈でいい感じですね。



サルエル6
後ろ姿もいい感じ!!!



簡単すぎて、、、
量産できそう!!!

erinkさん、ありがとう~


今日は、涼しい上に雨まで・・・・・


ランキング参加中。1日1回ポチっとで10ポイント入ります!
バナークリックおねがいします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




 
Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★手作り雑貨出展のお誘い★

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

NAME:五十嵐 | 2011.06.02(木) 18:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは~(´∀`)アハハ
お邪魔しに来ましたv(゚∀゚v)

かわいい~!!!!
ピンクのサルエルもアリっすね!!
すごいかわいい♪

量産出来ちゃうくらい簡単でしょ?
もともと無料発信用に作った型紙だから、仕様書も簡単じゃないと…ってんで、工程が少ないんです。
こうやって作りました報告があると嬉しいです♪
ありがとーーーうv(゚∀゚v)

NAME:erink | 2011.06.03(金) 11:52 | URL | [Edit]

 

Re: erinkさん

コメントありがとうございます!!!

erinkさんのブログにお返事しました~。

また、作り方報告もさせていただきますね~^。^

では!

NAME:mukochin | 2011.06.07(火) 19:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
