dj_top

mukochin

Author:mukochin
2008.4月生まれ、8歳の娘をもつママです。
2011.10月、仕事も辞めて、夫とともに海外へ。海外でのハンドメイド生活をご紹介。
グアムの子育て情報、生活情報はこちらのブログから~^^
http://ameblo.jp/muttimukochin/



*委託ショップさんのご紹介*
mm-ribbonとしてアメリカンリボンを納品しています。
sororさん:http://soror.hida-ch.com/
FELICEさん:http://felice0804.shop-pro.jp/
ネットショップのみです。

オーダー希望の方は、下記メールフォームよりお問い合わせください。海外在住のため発送時期は要相談になります。

ランキング参加しています。
バナークリックで10ポイント入ります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 (3)
はじめまして (2)
育児 (15)
手作り、小物 (22)
手作り、子供服 (176)
手作り、大人服 (19)
その他 (18)
布買い (13)
布ナプキン (1)
委託 (33)
グアム (13)
カウプレ (16)
イベント (33)
手作り 犬服 (2)
プレゼント企画 (4)
ショップ (3)
猫たち (2)
mm-ribbon (2)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

夫居ぬ間~から、夫について海外へ・・・グアムでのハンドメイド生活いろいろ
http://mukochin.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.07(Wed) 07:56
こんにちは。

娘用にロングのアイランドドレスを作りました。

生地はここ、グアムで調達。
娘に選んでもらいました。

ワンピ
いろいろ形を検討した結果、
あまり子供用では見かけない、ロングでホルターネックタイプに。


ワンピ2
裾切り替えでギャザーをいれてます。
ちなみに、切り替え部分はロックして、外表に縫い合わせて、あえて遠目にみるとレースっぽい感じに見えるようにしました。
この形、よく市販のお洋服でみかけますよね。



久しぶりに着画~~~
ワンピ4
学校の、発表会で着ました。



後ろはこんな感じ。
ワンピ5
結構リボンが長めです。
いつでも短くできるからと思って、長めにしてあります。



お出かけの時など、着ているので、
しばらく使えそうです。^^



よんでくださってありがとう!

ランキング参加しています。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.28(Mon) 07:39
自分用にマキシパンツを作りました。
って、ずいぶん前に。

たぶんクリスマス頃。

これ、とおおおおおおおっても使いやすい!
さすがRRさん、という感じです。

ちなみに、マキシスカートもパターン持ってるんですが、
タックが面倒そうで、作ってません><

でも、こっちのパンツだけでも大満足!!


マキシパンツ1
ほら、ツリーが映ってる。
やっぱしね。


マキシパンツ2
ポケットもつけたよ。


ちなみに、若干腰回りがゴワゴワするので、次回はポケットなしで作ろうと思います。
どうせほとんどポケット使わないからね。


ヘビロテ中です。




読んでくださってありがとう!

ランキング参加しています。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.23(Wed) 06:52
こんにちは。

one'sone さんのレイヤードチュニックワンピ、
2種類作りました。

一つはSBさんのコロンで。
もう一つはRRさんのフラワー柄で。
どちらもギャザースカートタイプです。



まずは、コロン。
ちゅに1
サイズは100です。
ちなみに、袖はリブ使用に変更してます。

ちゅに2
胸にはリボンのワッペン。


ちゅに3
裾は巻ロックです。


こちらは、知り合いの方にご購入いただきました。



続きましては、フラワー柄。

これは、娘の学校で、「フラワーの服で行く日」というのがあって、
それに合わせて作ったものです。
レイヤード2
細身の娘のため、サイズは100で、丈を伸ばしています。


レイヤード3
袖は同じくリブ使用。
こちらのほうが、袖が少しプクっとパフっぽくなって、いい感じです。


娘はおお喜びで、しょっちゅう着てます。




ランキング参加しています。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.21(Mon) 14:03
こんにちは。

久しぶりすぎですね。

ブログお休み中も覗きに来ていただいた方、すみません。

また、少しずつ復活したいと思います。


いろいろと作っているのですが、なかなかアップできず。
記録のためにも写真はとってあるので、
アップしていこうと思います。


まずは、プチオペさんのパフスリーブAラインTシャツ。
かなり自分好みな感じで3枚。


Aラインパフ
ちょっと色が飛んじゃってますが、、、
パープルのSBさんのリボン柄に、ドットをヨークに合わせてます。
裾は巻ロック。


Aラインパフ2

Aラインパフ3
90,100,110と3サイズ。
100サイズはBichetteさんのローズ柄です。

3月にあった、グアムでのクラフトフェアに合わせて作ったのですが、
出戻ってきたので、嫁入り先を探し中。
っていうほど探してもないけど、、、、家にぶら下げてあります。笑

そのうち委託先に出す予定です。


ではでは。




ランキング参加しています。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.13(Thu) 08:01
こんにちは。

引き続きプレゼントで作成したお洋服のご紹介です。
男の子用の小さいちびフードタンクです。


ちびH1

ちいさくて、かわいい~~~。


去年80サイズが販売されたときに買っておいた型紙。

出番がきてよかった~~~


80サイズ、待ってたのよね^^

生地は猫さんのクラウンカンです。


ちびH2
後ろはドットでかわいくしてみました。

個人的には男子のドットってすきなんですが、
どうも、110サイズ以上になると部分使いでも嫌がる子も多いかな==
と思って、80サイズにたっぷり使用しました^^



とっても気に入ってもらえたので、
沢山着てほしいな~~~~



ランキング参加しています。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 Hafa Adai!! 青い空と時々ハンドメイド, all rights reserved.
まとめ
 
